※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子のおもちゃについて教えてください。現在のおもちゃに飽きてしまい、新しいおもちゃを探しています。

1歳7ヶ月くらいの男の子の好きなおもちゃはどんなものですか?
今まさに育児中の方や、過去こんなおもちゃ好きだった等教えて頂きたいです。男の子の好みがよくわかりません😵
家にあるおもちゃも、
ピタゴラス(四角いのが10ピースなのですぐ飽きる)、キャップの穴落とし、チェーンの穴落とし、カップ重ね(やり過ぎて飽きる)、マグネット貼り(手作りしたが興味なし)等で、かろうじてやるのは積み木、音のなるリモコンのおもちゃです。
私が家事等してる間おもちゃを出してるのですが、飽きてるので、指しゃぶりかテレビをつけてます😭
おもちゃはあまり買えないし、(旦那が厳しく…。)手作りで頑張ってますが、しんどいです…。
色々出来るようになってきたので、今のおもちゃじゃ達成感がないんだと思います。
ぜひ教えて下さい。

コメント

ひぃと

うちは毎日ブロックです😂ブロックに飽きるとプラレール、トミカって感じですかね🤔
ブロックを組み立てて、トミカの車やアニアの動物フィギュアと一緒に遊ぶ感じです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか好きなおもちゃがあるのがうらやましいです。
    ブロックはレゴみたいなやつですか?
    あとぷらレールって電車が電動で動くのでしょうか?💦トミカは車のやつですよね😅そういうのが欲しいけど、旦那が興味まだないからなぁとか言って買ってもらえません。

• 1月31日
  • ひぃと

ひぃと

ブロックはアンパンマンのとレゴデュプロがごっちゃになってます😂
    プラレールは電車です!うちは電車よりトーマスですが🤣トミカは車です🚗
    上の子もまだ遊ぶし、長いこと遊んでくれると思いますよ😆✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トーマスのプラレールおもちゃ屋さんでみました!トーマスもテレビで見せても無反応で😅いずれ遊んでくれそうだから買っても損ないですかね💦

• 1月31日
basil

やはり男の子の鉄板は電車や車ですかね~。
一歳半で初めてプラレール買って、3歳の今でも遊んでるし、プラレール博とか行くと小学生とかもガンガン来てるので、初期投資すれば長く使えるかなって思います☆
ハマりすぎるとドンドン増えていきますけどね…σ(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり車や電車ですよね。
    いずれはまると信じて買ってもいいのかな…。はまる子はすごいですよね…。

• 1月31日
  • basil

basil

トミカもプラレールも、車体の一つ一つは1000円以下で買えたりするので、1つくらいは試しに買ってみても良いかなって思います。
    あと、100均にも車や電車、おままごとのオモチャとか結構豊富にあるので、まずは100均で試してみて、ハマりそうなものはもう少ししっかりした質の物をおもちゃ屋さんで買うってのもありかもです!

• 1月31日

トミカです😊!
1歳過ぎからずっと毎日連続1時間〜1時間半はトミカで遊んでますよ!!!!家事してる時は常にトミカです(笑)
本も車の図鑑みたいな車の写真載ってるものをずーっと眺めて指差ししながら宇宙語話してます🙌
外でも車見てると楽しそうです😉
何かハマるものがあると長く遊んでくれるかもしれないですね🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トミカは車をレールみたいなのに滑らせて遊ぶんでしょうか?😭無知ですみません。
    電車や車を見てもあまり興味がなさそうで。外で犬を見ると「あっ!」とかいいますが…。言葉もまだ出てきてなくて、発達が遅めかもしれなくてまだこれから興味わくものが出るのか、はたまた親が興味を持てるように買ったほうがいいのか悩んでいて…。家事の間につまらなそうにしてるのを見るのがつらくて😭💦

• 1月31日

退会ユーザー

トミカは車だけでも普通に床走らせて遊んでましたが、クリスマスに実家からプレゼントで高速道路のセットをもらい今はそれに走らせてます😊!
    トミカは初めてはお店で遊んだ時です☺︎!とても楽しそうにしてたので買ってあげてハマりました😄
    息子も犬大好きです👀✨犬だけがでてくるDVDたまに見てます(笑)
    何か興味が出るもの見つかるといいですね😉✨

• 1月31日