※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
産婦人科・小児科

子供が熱が出ていますが、元気で食欲もあります。インフルエンザか悩んでいるが、病院に行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

子供が38.3℃の熱が出ました💦
熱はあるけど、咳や鼻水はありません。
本人はいつもと全然変わらず凄く元気で、テレビを見て踊ったり歌ったり、食欲もあるし水分もよくとってくれます。でも熱はあります(>_<)インフルエンザが流行ってる今、病院に連れていくべきなのか悩んでます。これはインフルエンザなのか。でも本人は本当に超元気で💦病院に行って、逆に病気をもらうのが怖くて。。
皆さんだったら病気に連れていきますか?家で様子を見ますか?

コメント

k( ¨̮ )

明日熱が下がらなかったら、病院に連れていきます( ¨̮ )

  • まっさん

    まっさん

    もう少し様子見ても大丈夫ですかね!

    • 1月31日
あい

娘がそんな感じで一昨日の夕方39度出て次の日の朝一で病院行きました!
インフルも陰性でただの風邪だと言われ頓服もらいました!
朝一だったので他の人も少なくすぐ終わりました!
息子さんもインフルの可能性もあるので、高熱が続いてたら連れていった方がいいと思います!
娘は昨日は高熱でも元気だったけど、今日はものすごくグズグズで泣きじゃくっています😓😓

お熱下がるといいですね☆

  • まっさん

    まっさん

    うちの子も同じような感じですかね😭💦もう少し様子を見見てみようと思います👍

    • 1月31日
ちゃんくみ

インフルの予防接種はしてますか?
予防接種してるとインフルでも元気な傾向があります。
予防接種をしてなかったら今日1日様子見て明日の朝、まだ38度あるようなら私だったら病院に連れて行きます。

  • まっさん

    まっさん

    予防接種してます。
    それで元気かもしれないですね😭💦今元気だからといって、夜や明日の朝は分からないですよね😢

    • 1月31日
  • ちゃんくみ

    ちゃんくみ

    娘も予防接種してましが、三連休に熱があり、とても元気だったので連休明けに、鼻水とかでてきたので病院に行き検査したらインフルでした😅タミフル使わず自宅待機でした。
    ちなみに私も旦那もインフルが移り大変でした💦
    念のためマスクなどしといた方が安心です(o^^o)

    • 1月31日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

うちの子も
似たような感じで
インフルでした🙂💦

念の為、
検査はしておいた方が
いいと思いますよ💡

  • まっさん

    まっさん

    やっぱインフルなのかな😭ちょっと不安になってきました💦検査した方がいいですよね😭

    • 1月31日
kumatan25

同じ感じで下の子を
耳鼻科に連れていきましたが
インフルではなかったです!

ただ、中耳炎になってました😢

  • まっさん

    まっさん

    うちの子もただの風邪だといいのですが😭😭

    • 1月31日
  • kumatan25

    kumatan25

    そうですよね😢

    • 1月31日
ボブ

インフルエンザだと、家族にもうつりますしね(/_;)今日初めて熱が上がったんですか?娘が小さいときに薬剤師さんから言われたんですが、小さい子は熱があっても走り回ったりして、夜中に高熱をだしたりすることがよくあると言っていました。安静にしていることが一番ですからね(;_;)

インフルエンザだと、1日でも早く病院に行った方がいいので、うつるのが気になるのでしたら、朝イチ行くと患者さんが少ないかもしれませんね(^-^)待ちもないですし☆お大事になさってください♪

  • まっさん

    まっさん

    ご心配して頂いてありがとうございます‼️朝になっては熱が下がってました!いったいあの高熱は何だったんだろう🤔と、不思議です。でも本当に良かったです😭‼️

    • 2月1日