※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がいます。家での遊びアイデアを教えてください。息子はプラレールが好きで、一緒に遊びたがっています。

2歳4ヶ月の息子がいます。
雨で寒いので家の中で遊ぼうと思うのですが、どんな遊びをしていますか?
オリジナルのアイデアがあったりしたらぜひ教えてほしいです。

息子は電車や車が好きで、うちではプラレールをしていますが、脱線したりするとぐずります😅
一人遊びよりかは一緒に遊びたいみたいでひっついてきます💦
一緒に遊べるような遊びがあればうれしいです。

コメント

ゆーママ

お絵かきしてこれなーんだとか👀クイズだしたり
あとは100均で買った壁に付けられるバスケットゴールにボールをひたすら二人で入れるとか
あとはおままごとやお店屋さんごっこです😂

  • グーママ

    グーママ

    うちもお店屋さんごっこは最近ブームみたいでよくしてます😀
    バスケットゴールはどうやって壁につけるタイプですか?

    • 1月31日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    バスケットゴールは吸盤です👀でも子供がダンクシュート決めて壊れました

    • 1月31日
  • グーママ

    グーママ

    吸盤でもくっつくんですね。
    ダンクシュート🤣男の子はやんちゃですよね。うちもすぐ100均のおもちゃを破壊します(笑)

    • 1月31日