※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすすちゃん!
妊娠・出産

臨月に入り、お腹の下がり具合が気になるけど、自覚がない。予定日近くまで下がるのはどのくらい?太ももにお腹が乗る感じがする。

先日ようやく臨月に入りました!

臨月に入ると少しずつお腹下がってくるよと言われますが、自分では下がっているか全くわかりません( ´・ω・` )
写真がまだ下がっていないとしたら、予定日近くだとどの辺まで下がるものですか?

少しは下がってきたかなーって感じるのは、座ると太ももにお腹が乗るようになってきたことくらいです(◎ω◎;;)

コメント

しろたぬきマリオ

もう少し下がりますよ〜💡胃のあたりがもっとスッキリしてくると思います!もう少しですね〜❣️頑張ってくださいね♬

  • あすすちゃん!

    あすすちゃん!

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    予定日まで一ヶ月ないので出来るだけもう少し下がってほしいな〜って思うんですけど、しろたぬきマリオさんは臨月に入ったらどういったことしていましたか?( ´・ω・` )
    あと2日で正産期に入るので頑張ります( *˙ω˙*)

    • 2月7日
  • しろたぬきマリオ

    しろたぬきマリオ

    とりあえず歩いてました!あと、股関節を柔らかくするためのストレッチなど…ゴロゴロはしてませんでしたね〜笑 よく動きよく寝ました笑 そのおかげか、3人とも切開なしの超安産でしたよ♬ 赤ちゃんに会えるのは楽しみですけど、不安もありますよね…頑張ってくださいね✨

    • 2月7日
rin12

参考になれば^^生まれる前日のお腹です♡周りからはまだ下がりそうって言われてたけど、私自身は足の付け根が痛く膀胱も押されて、眠れない程でした(´×ω×`)
見た目では分かりにくくても、下がってきたら胃の圧迫が減り食欲旺盛になったり、足の付け根が外れそうに痛くなったりすると思います(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°