※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
子育て・グッズ

義母の過干渉に悩んでいます。具体的な行動や気になる点を挙げ、意見を求めています。旦那は次男で、長男が反発するため、旦那の方が好かれているようです。

義母の過干渉

みなさんどこまでなら耐えられますか?
・マイホームの、洗濯物干す予定でいる位置がおかしいと言ってくる(あそこの方がいいんじゃない?と)
・何のためにタイルデッキつけたの?
(旦那の実家は洗濯物干すところが土間コンクリートだけだからかな?)
・ミキハウスの服を子供に買ってあげたら、ミキハウス着てる人最近いないんじゃない?と言われた
(義母は保育士です)
・旦那の体重をいちいちチェックする
(別に見た目太ってはないけどなぁ)
・インターホンあっても、鳴らさずにアポなし訪問&いきなりガチャっと開けてくる
・子供が指差しまだしないのですが、最近の母は遊び歌とかあんまり知らないからか、やらない子多いのよ
(昔と遊び歌が変わっただけでは?私がそーゆーことしてないって遠回しに言ってる?)
・週1で訪問&平日来ることも、、しかも夕飯作ってる間とか、こらから子供に食べさせなきゃとかお風呂入れなきゃってタイミングで来る
・マイホームできたときも、一つも褒めてくれなかった
(リビング狭くない?とかうちはこんな大きなテレビいらんわ、とか)(義父は間接照明ってええなぁ、とか言ってくれます)
・ハウスメーカー決める際も、地元の大工に頼んだら安いのに、とかぶつぶつと。
・夫婦そろって嘔吐して苦しんでたとき、見舞いに来てくれたのはありがたいがキッチンの掃除までされた
・土地を買うときに、60坪でいいのに.差額払ってあげるから100坪買いなさいと言われた(実際そうなりました)
(庭仕事嫌いだから最低限でいいのに、、)

けどいいところもあるんです
・私が大好きなフルーツをハウスで育ててくれている(もともとは義父が始めたのですが)
・私が帰省するたびに、母の好きなものをお土産に持たせてくれる
・洋服をよく買ってくれる(旦那や息子だけでなく私にも)
などです。

意見聞かせてください。
出産してから特に干渉強くなって、このままでは、嫌いになりそうです。。

ちなみに旦那は次男なんですが、長男の方は反発するからか旦那のほうが好きみたいです。

コメント

めくま

何かと暇なんでしょうね…。

うちは、突然アポとか、まあ色々とあり、
それならばと、
LINEを教えてあげて、
子供の写真とかを時間とかも関係なくひたすら大量に送りつけていたら、
返事が返って来なくなりました…。

怪獣あんこら

聞いていてゾッとします。旦那に言って来る頻度を減らして貰うか…。ガルル期もあるかもですがノイローゼになっちゃいますよ😂💨

まな

少しおせっかいだなぁと思うところもありますがいい義母さんだと思います😆

いきなりアポは疲れますね~!!それだけは旦那さんに言ってもらうかな(´・ω・`; )

それ以外はポジティブにとる!
受け流す!
縁切りできないのであれば、ゆきさんの受け取り方を変えるの努力もすこーししてみるのもカリ(^^)bかなと思います♪
このままだと嫌いになり苦しい道しか120%ないですからね(;>_<;)

退会ユーザー

カリ じゃなくて アリ ですw なんだカリって😂

• 1月31日

退会ユーザー

横からすみません🙇‍♀️

青◯カリを連想してしまって笑っちゃいました😂
    義母を仕留める気かとw

• 2月2日