※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メ & ア
お出かけ

明後日は産後初めて子供の健診です。もちろん、初めてのお出かけにもな…

明後日は産後初めて子供の健診です。もちろん、初めてのお出かけにもなります。すべて初めてなので何を準備して、何を持っていけば良いかわかりません、、、
ミルクはどうあげたらいいですか?母乳もしますが、ミルクもあげたいのですがお湯はどうしたらいいでしょうか?赤ちゃんも生後初めてのお出かけですし、大丈夫なのか心配です。
ちなみに病院へ行くにはバスを利用する予定です。また、ベビーカーを利用せず、抱っこ紐で行くつもりです。

よろしくお願いします。

コメント

rei

1ヶ月検診ですよね?
混合ですかー?
混合であれば
お家であげて行かれたらいいと思いますよ(^ ^)次のミルクの時間までには帰れるとおもうので
持っていくのは一応オムツとおしりふき
着替え
母子手帳、保険証があれば良いかと思います!
検診終えてからまっすぐ帰宅するのであれば
着替えはいらないかもですね!

• rei

rei

混合って書いてましたね^^;
    見落としてました(><)

• 2月7日
  • メ & ア

メ & ア

ありがとうございます(*^^*)
    説明不足ですみません!そうです、混合です。
    荷物が多くなさそうで安心ですね。赤ちゃんを外に連れて行くので終わったらすぐ帰ると思います。外が怖いからあまり長く居たくないです。
    アドバイスをありがとうございます!

• 2月8日
嫁ちゃん★

私は
おむつ
タオル
着替え(汚れた時用)
おしりふき
魔法瓶(ミルク用のお湯)
水(調乳用の赤ちゃん用水)
哺乳瓶
ミルク
母子手帳
タオルケット
など持っていきました^^*

病院なら授乳室があるハズなのでそこで母乳もミルクも授乳出来るはずですよ〜^^*

• メ & ア

メ & ア

大きい病院なので授乳室はありますよね〜但し、お湯はなさそうな気がします。
    魔法瓶を用意しときます。
    色々書いてくださってありがとうございます(^.^)

• 2月8日
オコジョ

わたしは家を出る直前にミルクを飲ませて、でも一応魔法瓶などの保温性の高い水筒にお湯を入れて、ミルクは固形のものを持っていきました( ˙˘˙ )♡*
うちの健診は同時期に出産したひとたちがまとまってやりましたので、すごく時間かかったのですが、みんな待合室などで授乳(母乳の方は授乳ケープ、ミルクの方はふつうに)されてましたよ♩

• メ & ア

メ & ア

直前にミルクを飲ませるんですね。やってみます!
    三時間持ちますかね、、、大きい病院なので早く終わってほしいですが、今までいつも時間かかってましたから念のために魔法瓶も持っていきます。
    母乳をやる予定なので授乳ケープも持って行きます。
    ありがとうございます!
    うまくいきますように頑張ります。汗

• 2月8日