※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
お金・保険

旦那の給料を引き出せない状況で困っています。カードが読み込めず、再発行すると義実家に届いてしまうため、どうしたらいいか悩んでいます。会社に口座変更を頼んでも無理だと言われています。

もう最悪すぎて愚痴らせてください😭

旦那の給料振り込まれる銀行カードが
磁気が弱くなったのか読み込みできないエラーになり
給料を下ろすことが一切できません😭

旦那の給料の振り込まれる銀行は地方銀行で
今住んでる地域にその銀行はなく。。。
普段はコンビニのATMから引き落としてました。

いつも給料振り込まれる方の銀行から
全額下ろして賃貸や光熱費の引き落としされる口座に振り込んでたので
給料おろせなかったら今後生活一切できません。。。

カードの再発行手続きしても
住所変更を一切していない旦那は
カード再発行したら多分義実家の所へ届くことになります。
もうどうしたらいいのか。
明日には引き落としされる賃貸や光熱費
カードの引き落とし

考えただけで頭痛いです😭

会社に給料の振込口座替えたいと前々から言ってますが
大元の会社は地方なので無理だと言われているそうです。。。

コメント

三児のmama (26)

その銀行に電話してみてはどうでしょう?

ちゃむ

カードの再発行の際に、住所変更も頼めたと思いますよ!

さち

まずは住所変更ですね。
とりあえず事情を話して、指示を仰ぐのが良いかと。

pooon


皆さんありがとうございます!
とりあえず旦那に電話かけさせて、手続きお願いしてるところです😭

結婚して4年、住所変更してとずーっと言っていたのに
やらなかった旦那を本気で呪いたいです。笑

ちゃむ

やれやれって言ってても全然やってくんないですよね!!
本当にわたしもいろんな住所変更系、何個せっついたか💦

大変ですが早く解決するといいですね😭

ちなみにコンビニ変えて、磁気のところを拭いてみたりしてもだめでしたか??

  • pooon

    pooon

    本当に全然やらなくて
    義実家行った時に寝てるくらいならやれよ!って思います笑

    早くても1週間は届かないっぽいのでその間の振り込み等の問題は
    旦那に一任することにしました。😑

    何軒もコンビニ変えたりしても全くダメでした😭

    • 1月31日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    いいですいいです!
    自分が悪い!自業自得です!
    任せちゃいましょ!


    じゃあもう完全にカードダメですね😭

    大元の会社もゆうちょ銀行などではだめなんですかね?全国共通だし(笑)

    • 1月31日
  • pooon

    pooon

    もく任せます!

    完全にダメみたいです😰

    全国共通のゆうちょが1番いいですよね!
    なのに取引先が地方銀行の関係でできないみたいです😰

    • 1月31日
Mama👶👦

私も元々地銀しか持ってなくて…結婚で引っ越してからも地銀をそのまま使ってたんですが、同じように磁気が…で使えなくなりました😱
幸い、クレジットの更新が近かったのでとりあえずインターネットバンキングで使える口座に送金して、新しいカードが届くまでやりくりしてました💦
こういう時地銀は不便ですよね…😭😭

  • pooon

    pooon


    インターネットのにするにも結局窓口で色々申請しないとダメみたいです。。。
    そして通帳も義実家にあるか紛失らしいので困りました😰

    • 1月31日
 なな

インターネットバンキングで、直接引き落とし口座に振り込んだらどうですか?

  • pooon

    pooon

    そう思ったのですがそれも出来そうにないです😭💦

    • 1月31日
✭S✯

磁気の交換はその銀行に行けばその場でやってもらえると思います!
私も先月、主人名義の口座のカードが磁気が弱くなって郵便局行ったらその場でやってくれました!ちなみに、ゆうちょです😊

その時に、住所変更も一緒にできると思います!☆

  • pooon

    pooon

    それは知ってるんですが
    近くの銀行まで高速使って2時間の距離なので無理で😭💔
    近くにないので電話で対応してもらいました😭

    • 1月31日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    高速2時間!😲そうだったんですね💦💦
    知らずにコメントしてしまいました。すみませんでした💦

    • 1月31日
  • pooon

    pooon

    いえいえ!
    近ければすぐにでも行くんですが無さすぎて💔
    ありがとうございます😊

    • 1月31日