※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安定期に入ってから体調が悪く、やる気が出ない。眠気に襲われるため、身体を動かしてもすぐに終わってしまい、ソファーでゆっくりしている。同じような方はいますか?家での過ごし方は?

安定期に入って一週目は体調もよくて、悪阻終わったぁ😊と喜んでいたのに、次の週からまた少し身体が重だるいような感じが続いててこれが悪阻の延長なのかなんなのかはわからないけど、なにもやる気がしません😣💦

そして横になるとすぐ眠気に襲われ寝てしまいます💦
寝すぎても頭痛くなったりして悪循環です💦

なので身体が重だるくても少し動いてみたり軽いストレッチをやったりしてみるのですが、少しの時間で終わってしまうしあとはまたソファーに座ってゆっくりしてる感じです😅

安定期に入ってからも身体の調子が良くない方いらっしゃいますか❓
また家にいる場合はどんなことをして過ごしていましたか❓

コメント

そら

私も安定期に入って体調良かったのはほんの数日でした😱
振り返れば妊娠してから体調良かったことってほとんどありません💦💦
しまいには切迫早産で入院する事に😅
家にいる時は基本ソファーに横になってテレビみてました(笑)
1日布団の中にいる事もありました。
あとは断捨離してたので売れたら郵便局までお出掛け🎵くらいのダラダラさした生活をしてました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね👍
    自分だけじゃないと知り安心しました⭐️
    私も基本興味ありそうな番組録画しておいてみてます😊

    お出かけといえば平日はスーパーいくぐらいです😅
    お互い無理せず過ごしましょう👍

    • 1月31日
まい

そうでした💡安定期といってもひとつの目安だけで、みんながみんな体調よくなるわけではないですよ。その日を境に変わる!とかないです。
私は6ヶ月までつわりありました💦
調子よくないときはしっかり休んでいいんです。動けるときは動く、という感じで。

私はよく散歩してました。
おうちにいるときはとにかくドラマ笑
産まれたらのんびり過ごすなんてできないので、とにかくぐーたらしてましたよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    そういうものなんですね🎶
    私も来週6ヶ月ですが、徐々によくはなってほしいと思います😣

    ドラマ私もだいすきです😊笑

    そうですよね👍産まれたらのんびりなんてできないですもんね👍
    今のうちにゆっくりします🎶

    • 1月31日
mka

まさに今自宅安静中です。
悪阻もひどくて、
なんにもせず
ゴロゴロ携帯→テレビの
繰り返しです😥💦
でも体調が悪いから
何しててもスッキリしない😅
そんな感じです、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    悪阻大変ですよね😣💦
    赤ちゃんが元気な証拠とはいうけど辛いは辛いですよね😣

    なにしててもスッキリしない感じわかります😱

    お互い無理なく過ごしましょうね⭐️

    • 1月31日
けい𓍯

安定期に入ってからは体調良かったりもしましたが、ちょっと頑張りすぎるとすぐ疲れたり、翌日にまで疲れが残ったりしてました笑

体調良い時はお散歩がてら買い物したり、家にいるときはドラマ観たりアマゾンプライムで映画観たり…

中期頃から?子宮口が開いていたので、安静に!っと指示されてからはよりいっそうお散歩しなくなった分布団で過ごすことが増えてましたよ〜笑

あとは、ダブルガーゼ生地を買っておいたのがあったので、ガーゼハンカチを手縫い(ミシンがあればその方が楽かも。)したり、スタイを作ってみたり…

自由にやってましたよ✩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    疲れやすい感じわかります😣
    私もすぐご飯作り終わるだけで疲れたと一言いってソファーに座ってしまいます💦

    赤ちゃんのものを作ったりしてたんですね😊
    私もなにか作れるものは今のうちにつくってみようと思います👍
    ありがとうございました😊

    • 1月31日
  • けい𓍯

    けい𓍯


    ガーゼハンカチやスタイは意外と簡単だったので、オススメです❤︎

    妊娠中はちょこちょこ休憩 とっても大事です✩

    マタニティーライフを楽しんでください❤︎

    • 1月31日
ゾロチョッパー

天気のせいで振り回されてます😭

昨日までは暖かくて良い天気で
少しは体調が良くなったのに
今日は寒くて、ぐーんと体調が悪くなってしまった😩💦

すごーくシンドくて、ソファーに寝たっきり😂笑

安定期になっても、人それぞれなので
ほんとに悩ましいですよね〜😅

私、上の子は妊娠6ヶ月まで悪阻でしたので
今回は来週、妊娠6ヶ月に入るけど
どうなるんだろー😓
新記録になりそ…😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    週数同じですね👍

    私も来週6ヶ月になるので徐々に今よりもよくなってもらいたいです😅

    私もソファーに寝たきりです⭐️
    寝すぎてソファーの真ん中部分が凹んできました😅笑

    お互い早く体調よくなってもらいたいですね😣
    あと少しと信じて頑張りましょう👍

    • 1月31日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    同じ週なんですね😍
    お互い、頑張ろうね😭💦

    分かります😂
    ソファーが凹んでて、夫に「太ったな笑」と言われる😡
    お腹の赤ちゃんがいるだもん😤笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はソファーがこれで壊れたら買い換えようって感じでもうあんまり凹んでもいいやって思ってます😅
    余計な出費にはなってしまいますが、今はそれを考える余裕がないですね💦笑
    お互い頑張りましょうね🎶

    • 1月31日