※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お金がなくても夫や義両親を祝う方法はありますか?結婚して子供が生まれ…

お金がなくても夫や義両親を祝う方法はありますか?

結婚して子供が生まれ、今まで付き合ってきた頃のような訳にはいかないなと思うようになってきました。
夫の両親には保険の加入や結婚の費用、旅行券など、見返りなくよくしていただき、ありがたいなと思っています。
稼ぎの少ない中…それも両親が察しているのに誕生日や父、母の日にかしこまった物を差し上げるのも違うと思いますし、何か、喜んでもらえることはないかなと考えています。夫の誕生日も家族らしく祝えるようになったらなと思っています。
皆さんは、家族の誕生日やイベントで何をしたら良いと思いますか?
アドバイスお願い致します。

コメント

ご飯やお菓子を手作りで持って行ってはいかがですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。料理ですか~。良いですね。義母は透析しているので甘いものは駄目かもですが、料理とはどんなメニューが適切でしょうか

• 1月31日
🐨

うちは自分のアパートによんで、
一緒にご飯食べます♩
今の時間は鍋とか簡単なものでも
家に呼ぶだけで喜んでもらえます!
あとは壁に折り紙などで少し装飾を
するとお金もかかずに済んでなおかつ
喜んでもらえてます💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨義母は車椅子、私の自宅はアパート三階なので、義母を呼ぶのは難しいですが、義父は来たいかもですね🎵家族で鍋を囲んでご飯、とても羨ましいです。子供も生まれたことですし、もう少し広くて義実家に近い場所に近々引っ越せたらと思うので、そうなったら是非やりたいですね。お掃除や料理の腕は…頑張らなきゃですが😅

• 1月31日
だいふく

私はよく、息子の写真を何枚か現像して 100均の写真たてに入れてあげてます😊
安くできて、結構喜んでもらえますよ🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。写真はよく送っていて、義父がアルバムを作っているので、それが楽しみの一つになっているのかなと思っています。でも写真はもっとこまめに送りたいなと改めて思いました😂

• 1月31日
yua

自宅に招いてご飯を一緒に食べるとかでも喜んで貰えると思います💓
あと家族写真とか子どものアルバムとかメッセージとか…

たんたん

私の旦那は、サプライズ好きで、
旦那のお母さんの誕生日の日に、息子の写真を20枚くらい現像して、それをフレームにいれて
あとは100均で買ってきたツタとか小物で玄関をコーディネートして、
帰ってきたときにお誕生日おめでとう〜😆
っていって驚かせてました。笑

ひとむ

写真がいいかなぁと思いました!
産後たくさんの料理作ったりはなかなか重労働ですよね、、
ノハナやALBUSやfammなど簡単に子供の写真現像したりアルバム作れたりするアプリがあります!
住所も登録すればすぐ送れるのでもしよかったら旦那様の携帯と二台でやれば無料分が毎月2冊とか写真も2倍でできるので配送でプレゼントもいいかもです!送料だけで200円ちょっとでできます😊