※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

もう1年別居している旦那へ離婚届と協議書を年末に郵送しました。きちん…

もう1年別居している旦那へ離婚届と協議書を年末に郵送しました。きちんとその旨をLINEしましたし、書類の中にどことどこに判を押して…などの手紙も入れたし返信封筒と切手も同封しました。LINEには了解したと返事がありましたが、未だに書類が送られてきません。

いつまでに郵送するようにとは言わなかったですが、協議書には今月中に離婚届を提出すると記してあるので、そのくらい言わなくても今月中に返送しなきゃいけないのはわかると思ってたのですが旦那には通用しなかったのか…

ここ数日何度か催促LINEを丁寧な文章でおくってるのですが未読無視です。
Twitterは何度か更新されていて、映画を見に行っただとか、好きなアーティストについて呟いたりだとかしてるので、多忙でLINEチェックが出来ないとは考えにくいです。

どうすればいいと思いますか?義母を通して言ってもらうのは反則でしょうか…
旦那の浮気が原因での離婚です。話し合いの末相手も逆ギレで、とても穏やかな関係は言えず、自分の弱いところではあるなと思いつつ、あまり電話や直接会うなどはしたくないなぁと思ってしまいます。

コメント

ぱるす

私も別居の末の離婚でした。
大変ですよね……!!
お気持ちお察しします😢
私も会いたくなかったんですが、最後はきっちり直接会って話しました。
吐き気と戦いながら……🤮
これからの養育費の件もそこで話し合い、決定しました。
LINEや手紙ではダメだと思います。これで最後と思って直接会ってこれからの事をしっかり話し合った方が良いと思います……😢
それでも相手は男性なので、逆上したりしたら怖いですよね……
第三者に付き添ってもらうとかしても良いんじゃないかな……と思います😣
これが終わればスッキリしますよ!!
頑張ってくださいね!!😆💪

• みりん

みりん

ありがとうございます😢やっぱ直接会うのが1番いいですよね😫😫
    お互い早く離婚したいのに、なんでこうもズルズルしてしまうのか…
    相手に連絡してみます、ありがとうございます!✨

• 1月31日

義母が知っているなら
ありじゃないですか
連絡しても無駄ならば

• みりん

みりん

そうですね😀
    ありがとうございます!!!

• 1月31日