※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の赤ちゃんが、ミルクを140ml飲んでおり、8時間あけてしまったことで心配しています。140mlは多すぎるでしょうか?

びっくりしたので心配で質問させてください
いま生後1ヶ月と1週間です
完ミで
140飲んでます
140でも飲んですぐないて欲しがるので昨日寝る前だけど160作り飲まなかったら飲まなかったでいいやとおもってあげました

そしたらぺろりと吐くことも無く飲みました
そして一緒にねて
ちょこちょこ私は起きましたが寝てました
そしてふと起きたときにも寝てて
体制変えてあげたら泣き出したのでそろそろミルクかなと思って
携帯みたらまえのミルクから8時間たっていました
8時間もあくことなんてなかったのでびっくりで
心配になってしまいました

なので今回140に戻しましたが
あげすぎなのでしょうか?

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

吐いたりしてなければ
大丈夫かと思いますよ!

うちもかなり飲む子で
昨夜160飲んでさっきまで
寝てましたよ笑

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    ほんとですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    よかったです
    嬉しさとびっくりで!!心配になって!!

    何時にねてさっきおきたんですか?

    • 1月31日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    昨夜は21時前には寝てました!

    なので12時間くらい
    寝てましたね笑

    合間にちょこちょこ起きましたけど
    おしゃぶりしてまた寝ちゃって笑

    • 1月31日
  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    それはすごいですね(#゚ロ゚#)!

    いつもそんなにねるんですか?

    • 1月31日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    いつもは8~9時間なので
    何故か長く寝てました( ˆ꒳​ˆ; )

    • 1月31日
  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    そんな寝るんですね!!
    2ヶ月になるとそれが普通なんですか?٩꒰。•‿•。꒱۶

    • 1月31日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    うちは最初全然寝なくて
    夜泣きも酷く参ってましたが
    ミルクを多めにあげるようにしたら
    寝るようになり、1ヵ月半位からは
    まとまって寝てくれるように
    なりましたよ‪(*´꒳​`*)

    個人差はもちろんありますが
    寝てくれる子はたくさん寝ますし
    寝ない子は2ヵ月でも3ヵ月でも
    寝ない場合もありますね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 1月31日
  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    ありがとうございますꈍ .̮ ꈍ
    うちの子はまた飲んでから足りないのか泣いてます(笑)
    160でいいんですかね?

    • 1月31日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    あたしも似た感じで
    あげても泣いて欲しがって
    だけど飲んだ直後だったりして
    時間開ける為にあげなかったり
    したんですけど、病院で検診の時に
    相談したところ、ちょこちょこ
    ミルクをあげるよりがっつり
    満足いくまで飲ませた方がいい
    ってゆわれたので140~180を
    あげてますよ‪(*´꒳​`*)

    なので、欲しがるようなら
    160で様子を見てもいいかもしれませんね!

    • 1月31日
  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    ありがとうございます👍👍✨
    160作って様子見てあげるようにします♡♡

    • 1月31日