※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
子育て・グッズ

友達の結婚式で娘を預けることに悩んでいます。少しずつ慣らすべきか、アドバイスを求めています。

3月に親友の結婚式があります!

友達は一緒に娘も連れてくる?と言ってくれましたが
途中で泣きそうだし友人代表スピーチも頼まれているので母に預けて行くことにしました!

娘はママじゃないとダメで私以外の人だとミルクも飲みません😭
こういう場合少しずつ預けて慣らした方がいいのでしょうか?
預けることでなんでもいいのでアドバイスください😭💓

コメント

稀華

お母さんはすぐ会える場所にお住まいですか?
ちょっとずつ慣らして、ちょっとずつ預ける時間を長くしていけばいいと思います😊

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    電車で1時間半ぐらいの距離なのでちょこちょこ帰って慣らしていこうと思います!
    徐々に時間を長くしてみますね🥰
    回答ありがとうございました❤︎

    • 1月31日
かなこ

急に長時間預けるよりは、少しずつ慣らしといたほうが娘さんにとってはいいと思いますよ(*´∀`*)あとは、お母様にもお孫さんの好きなおもちゃなど遊び、もしテレビなど見せてるのであれば好きな番組とか教えとくといいと思います〜(*´∀`*)

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    少しずつ慣らしていこうと思います☺️
    いないいないばあとおかあさんといっしょが好きなので録画しておいてもらおうと思います😍
    回答ありがとうございました❤︎

    • 1月31日