※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
その他の疑問

排卵検査薬について教えてください。1 排卵してから24時間で体外に排出…

排卵検査薬について教えてください。

1 排卵してから24時間で体外に排出されると思うのですが、卵子が体内にある24時間の間に検査薬をした場合は陽性反応が出るのでしょうか?

2 受精可能時間は排卵後6-8時間と読んだのですが、それは正しいのでしょうか?

3 排卵日が予想とずれている場合…後ろにずれた場合…排卵日予想日に検査しても陰性と出るのでしょうか?

無知ですみませんが、優しく教えていただけると嬉しいです。。

コメント

ミッフィ🐰

1、排卵検査薬が陽性になるのは排卵前なので、排卵した後は陰性になります!

2、正しいと思います!

3、ズレていたら陰性と出ます!

かっば

こんにちは😃
排卵検査薬は私も2年ほど使いましたが、ずーっと使い方を間違えてました💧
まずネットで検査薬についてのまとめ記事など見たほうが良いです😋

検査薬の反応は、排卵が近付くと薄く反応して、排卵すると濃くなり、また薄くなります(反応が出てから出なくなるまで3日程度です)
色が濃くなっている時(排卵時)に中で精子を待機させておく方が妊娠確率がアップします♪
(精子が卵子に到達するまで6時間ほどかかるので、排卵した時にすぐ受精できるよう、精子を出待ちさせておきます)

なので薄く反応する1日前か反応した日から反応が出なくなるまで夫婦生活にチャレンジしてみてください😺

受精可能時間は大体そのくらいなので、とにかく排卵している数時間のうちに、なるべく沢山の精子を中に入れておくことが重要だと思います😇

• あんず

あんず

2年間ですか💦

先ほどまとめ記事読みました^_^
    ということは、排卵日付近に何度か検査薬をして色を比較するということですね。

ご丁寧にありがとうございます^_^

• 1月31日