※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹☆
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が37.7度の熱で悩んでいます。小児科に行くべきか、家で様子を見るか迷っています。保育園で感染症が流行っている状況です。

いつもお世話になってます。
1歳8ヶ月の子供が昨日夕方保育園から38度台の熱があるのでお迎えを呼ばれ夜中も測ってはいないのですが体が熱かったので熱があったのだと思います。
今日の朝には熱が37.7度に下がってて今日小児科に行こうと思ってたのですがどうしようか悩んでます。
保育園ではインフルエンザが1人、ロタウイルス、下痢の子がいると言われてました。
咳も時々出るぐらいで鼻水は良くでてます。
37度台の熱なので小児科に行くべきか家で様子みようか、、、
インフルエンザの予防接種も受けてたのでそのおかげでそんなに熱が上がらないのかなとか思ったり、、、
皆さんならどうされますか?

コメント

もんど

私は熱が出た時点ですぐ小児科連れて行ってます。
以前、発熱して次の日には解熱したことがあり、大丈夫だろうと病院連れて行かなかったら、後に実は感染症にかかっていたということがありました💦
保育園行っているなら、熱が出た時点で連れて行った方がいいです。
一日で解熱でも、貰ってきてることあります😭

• 美樹☆

美樹☆

お返事ありがとうございます😊
    やはり小児科行くべきですよね🤔
    保育園で感染症が流行ってるし行かなくって他の子に移らせたら大変だし😭💦
    お昼寝させて午後の診察の時間に行こうと思います🤗

• 1月31日
あかねん

熱があまりでてなくてもインフルの可能性はあるみたいですよ💦
保育園に通われてるなら尚更病院に行った方がいいかと思います!
インフルでしたら、他のお子さんにも感染してしまうので💦

• 美樹☆

美樹☆

お返事ありがとうございます😊
    やはりそうですよね🤔
    予防接種してるからそんなに熱が上がらないのかもしれないし💦
    午後の診察時間に小児科行こうと思います✨

• 1月31日