※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

出産を早めたいが陣痛が来ない。陣痛を促す方法は?

正期産に入って1週間経ちました。私の子は標準の中の少し大きめと言われ、予定日まで待つと大きくなりすぎる可能性が出てくるみたいで、早く産んだ方がいいと言われました😂
でも中々陣痛が来る気配もなく、前駆陣痛ぽいものも感じられなくて、、なんだか焦ってます💦
できれば早く産みたいと私も思うんですが、陣痛起こすには何か良い方法?みたいなものありませんか?

コメント

おしず

ウォーキング、床掃除、スクワットしてましたよ笑笑
中々生まれなかったですけどやらなければもっと出なかったのかなーっと思ってます

• あん

あん

今日先生にそうするといいよってアドバイスされました!
    私も頑張って動いてみようかなと思います😌

• 1月31日
2児の母

助産師さんからは、たくさん歩くか、乳首のマッサージが陣痛に繋がると言われました。でも私は予定日を超えました😅足りなかったのかもしれませんが。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊

• あん

あん

どのくらい動けば良いのか正直分からないんですよね😂💦
    動いても産まれなかったって人もいるみたいですし!🥺

• 1月31日
AYu

私もそのように言われていて
凄くハラハラしていました😂

散歩に言ったりスクワットしたり
試せることは試しましたが
なかなか効果ありませんでした笑

でも、なかなか産まれないな〜って
気晴らしに大きめのショッピングモールで買い物してあっちこっち
行ってたらその日に陣痛きました!

あと少しで赤ちゃん会えますね💓
頑張ってください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• あん

あん

やっぱり動く事が大事ですかね🥺❓
    私も動いてるつもりなんですけど、まだまだなのかと、、、
    早く産みたい!早く我が子に会いたい!と毎日思う日々です。笑

• 1月31日
クロミ

出産予定日より6日遅れで出産しました。出産予定日過ぎても何の兆候もなかったので内診グリグリされました😵
2回目やられた後にやっと陣痛がきて出産になりましたね。

• あん

あん

本陣痛まで何も兆候ない人もいるんですかね??
    私前駆陣痛?ってものがよく分からなくて、お腹痛いとかも全然なくて💦

• 1月31日
  • クロミ

クロミ

内診グリグリ2回目された夜に腰が少しずつ痛くなってきて0時になって急に10分間隔の腰痛が来たので今から思えばですがそれが前駆だったかもしれません。本陣痛まであっという間でしたので💦
    お腹痛いのは分娩する時だけで私は腰痛がメチャクチャひどかったです😵

• 1月31日
  • あん

あん

私も腰痛臨月入ってからすごいです!寝返り打つ時とかも痛すぎてできない時もあります。無理やりするというか(笑)
    前駆陣痛って人それぞれなんですかね!😌

• 1月31日
ずーゆ

床の雑巾がけ、スクワット、ウォーキングですかね🎵
私も予定日超過で不安というか心配だったんですが、そういう緊張状態?だと子宮口は固くなってなかなかお産が進まなくなるからリラックスしてと助産師に言われました☆

• あん

あん

みなさんそれが一番効果あるっておっしゃいますよね!
    動いてみようと思います✌🏻
    でもあまり考えすぎも良くないんですかね🥺💦💦

• 1月31日