※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

旦那との喧嘩が激しく、義母に心配されています。影響はあるでしょうか?

旦那への怒りどこで発散してますか?
隣の義母の家に遊びに行った時、義母に「あなた達よくこの子(息子)の前で喧嘩してるの?顔色伺ってるように見えるけど」と言われました。確かに喧嘩はすごいします。と言っても一方的に私が怒っている感じで旦那は話をほとんど聞いていません。
少なからず影響はありますよね?

コメント

りゅうしんママ

10か月でどうかはわかりませんが、頻度が高く、また激しいのが今後も続くなら影響はあると思います。。
私自身そうやって育ち、すごく臆病になりました💦
喧嘩の原因はなんなんですか?

• あむ

あむ

お金遣いの荒さやパチスロが大体です。
    仕事と言ってスロット行ったりしています。
    うちは自営業なので義父に聞いたら仕事から休みか分かるのですがたまに義父も旦那をかばいます。

• 1月31日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

そういう環境がよくないと思われるなら、お義母様にも協力してもらって、改善してもらうか距離を置くか、ですかね。。

• 1月31日
  • あむ

あむ

義母は義父以上に旦那をかばいます。
    実家帰ると言ったら義父が一回出て行ったら帰ってこれないぞと言われてしまって。
    2人の問題なのになぜが口を挟まれます。

• 1月31日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

うううーん。。
    改善されならいなら実家に帰られたほうがいいかもしれないですね💦

• 1月31日

そうですね…。私自身、両親が目の前で喧嘩するのを見てきて、すごく嫌な気持ちになったり、喧嘩しないように必死に明るくしたりしてきたなあって思いました。😓😓
だから私は息子の前では、なるべく喧嘩はしないように心がけています。どうしても腹が立って仕方なかったらとにかく旦那を無視!話さない!時間を置いて冷静になったら話すようにしています😅
やっぱり親の顔色を伺う子ってストレスの発散が、どうしても外になっちゃうんですよね。親がみてないところ、先生が見てないところで友達に意地悪をしたりするみたいです💦