※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ♡
ココロ・悩み

結婚の決め手は何ですか?経済力や性格の相性、営みの相性など、条件は何ですか?私は優しいところが好きで結婚しました。

結婚した決めてわなんですか??
みなさんわどのような条件で結婚されましたか??例えば経済力、性格の相性、営みの相性など
私わ優しいところが好きで結婚しました♥️
みなさんのこと教えてもらえたら
うれしいです♪

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

気を使わず素の自分が出せて楽なところです(σ*'3`)σ

®️

長く付き合ってて同棲もしてたし…流れですかね笑

カメラパンダ

仕事に一生懸命なとこと、どんな時も冷静で穏やかなとこですね。

プポ

わがままな私を受け入れてくれて、くだらない冗談に思いっきり笑ってくれるところです(^^)

私の旦那は経済力なんて
まったくです( ^ω^ )
ただたまにムカつくけど
ナンダカンダ思いやりがあり、
私と赤ちゃんの為に
がんばってくれてるとこかな〜

同棲してた&赤ちゃんできた♡
ってゆうのも大きな影響でした!

気を使わず、素でいられて、
喧嘩もするけど毎日楽しく
過ごせてます!

♡かれんママ✩°。⋆

私は
・初めて出会った時の直感
・喧嘩した時の対応の仕方
・心配症で束縛の激しいタイプの彼なのに、鬱陶しいと思わなかった事

ですかねー。
束縛されるの嫌いだったんですが、旦那だけは不思議と嫌じゃなかったですね(*^^*)

伊織ママ

家事に協力的なところです。
あとは、「は」を「わ」などと書かず常識のある人だったからですかね。これから親になるという人のそんな恥ずかしいことは見たくないので

• みるくてぃ♡

みるくてぃ♡

それだけが常識あると言えませんけどね?わざわざ指摘した回答どうも。常識ある方がこのような回答の仕方しないかと思いますが。わら

• 2月7日
  • 伊織ママ

伊織ママ

勿論これだけで常識があるかどうかは決められませんね。でも、そのうちの1つです。
    それから、旦那がどうかの話をしているんですよね?w私が常識あるかどうかの話はしていないかとw

• 2月8日
  • みるくてぃ♡

みるくてぃ♡

旦那の常識どうこう言う前にご自分見直されたほうがいいと思いますが。
    旦那についての質問見て私の文をわざわざわざとらしく指摘してきたのはそちらです。常識常識言う前にそのような返信の仕方して相手がどのような気持ちになるかもっと考えたほうがいいと思いますね…そのような返信でしたら2度といりません

• 2月8日
マークアーサー

働き者=経済力があった事と、ものすごく面白くて一緒にいるといっつも笑っていられるからです。
あとは会った瞬間から「結婚する!」って言われてて、若干 洗脳されました(*-∀-)ゞ

ヒメリンゴ

とにかく好きで一緒にいたい!
それだけでした。
若かったんですね〜。
でも今も仲良しです☆

あーあ

年下だけど私よりだいぶ落ち着いて冷静で!
ガサツな私とは違って動きも細やか!
私とは正反対の為いざという時頼りになったことが決め手でした!

38☆

初めて会った時、「あっ、私この人と結婚するわ」と変な予知能力が働いたから!笑

素でいれるとこです。

趣味がお互いにあって、お互いに理解しあえていたので長く続いてるんだと思います✨

あとは甘えるというのが私は下手で表だとクールになってしまうのですが(`´)夫の前では甘えてばかりです笑

高1の頃から付き合っていて6年ほどで結婚しました‼今は結婚3年目です(^-^)

嫁ちゃん★

この人はDVしないし浮気もしなさそうだと思ったからです(´▽`*)

再婚はしないと決めてましたが今の旦那で心が揺らぎました(笑)

ゴキジェット

ギャンブルしない、浮気しない、私がおならしたらニコニコしてファブリーズしてくるところ、家族を大事にしてくれて私が飼ってる猫にも優しいところですね!
私の持病を理解してくれてその上で一緒になりました。

ジャスミンMama

男恐怖症でとにかく男嫌いだった私が唯一旦那にだけは普通に接する事や克服が出来たからですからね。
旦那もゆっくり私に付き合ってくれたし。時間かけて。
付き合えたらな~とか結婚この人なら良いかなとか軽く思ってた矢先…まさか旦那が一目惚れ。そのまま思い伝えられてデートして付き合い出し、出来婚。
まぁ子供が出来たからが一番の理由にはなりましたがそんなところですかね。

まなちゃん

趣味が同じ、
笑いのツボも同じ
優しいし私のことを大事に思ってくれてるのが
態度で伝わってくる
ですかね( ´͈ ᵕ `͈ )♡

チョロ美ー

・物欲なし
・頭脳明晰
・浮気の心配ゼロ
・義ママも良い人!
・私の親とも関係良好
・人の悪口を言わない
・努力家

娘には「変な男に引っかかるんじゃないよー?パパみたいな人と結婚するんだよー?」とよく言います。

あと、頭とか気性の荒さは私に似ずにパパ似であって欲しいです。私は娘の体重測定の繰り下がりの引き算すら間違えるので∑(゚Д゚)

みるくてぃ♡

まとめての返信すみません。
みなさんそうなんですね♥️
やっぱりほんとにずっと一緒にいたい‼︎て気持ちが強いですよね‼︎
ありがとうございました♥️

tac

スナックで働いている時に出会いました。

元々親が知っててスナックのママ
と私の親から勧められて
最初は気が乗りませんでしたが
徐々に気になり、ある日突然
この人と結婚すると思いました😂

結婚前に子供が出来て授かり婚です❤️
今までで1番好きな相手なので
お互い仲良しの相性も良いみたいで
性格はとても似ています😂

今は私がまだ恋人気分が抜けて
なくてちょっと困っています😅

一緒に居てイライラする事もしょっちゅうですが
とても頼り甲斐のある旦那です。
仕事大好きで仕事だけはとても真面目です☺️

だんごちゃん*

愛されている自信が湧いてくる!
優しい!
アホ!
なところですかね♡

みるくてぃ♡

そうなんですね♥️みなさんの結婚の決めて、旦那さんのお話き、けてほっこりました♪ありがとうございます♥️

この人とだったら私の両親みたいにステキな家庭になるなと自然と感じてました。
大好きなおじいちゃんに少し似ていたのかな…なんて今はおもいます(^_^)v

• みるくてぃ♡

みるくてぃ♡

自然と結婚する‼︎て感じるものなんですね♥️すごく素敵です♪
    ありがとうございます。

• 2月13日