※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。夜の寝つきが悪く、夜中に何度も起きる状況。生活リズムが整う5ヶ月だから心配。

5ヶ月で睡眠退行が来たってお子さんいらっしゃいますか?🤔
最近夜の寝つきが悪くて仕方なく、20時半から寝かしつけを始めてますが、寝付くのは23時前後。朝寝も昼寝も30分程度で起き、夜中は2、3時間くらいの間隔で起きます。睡眠退行なのか何なのか…
5ヶ月は生活リズムが整い出すってどこみても書いてあるので、ネットを鵜呑みにするわけじゃないですが、何となく心配です…

コメント

34

5ヶ月の頃睡眠後退悩みました😢
やっと寝かしつけたらすぐ起きてまた寝かしての繰り返しで正直しんどかったです😥
夜中も寝れず辛かったけど6ヶ月過ぎてからまとめて寝るように勝手になりました😊

まりも

うちの子は5カ月からでしたよっ!
10カ月まで続きましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
毎日1時間毎に夜泣きです...
周りの友達の子でも、5カ月くらいからの子が多かったです!

はなはな

おいしいさんと全く一緒です!
うちの子は4ヶ月半くらいからでしたが、おいしいさんのお子さんと同じで入眠に2.3時間かかり、夜中も2.3時間おきに起き、朝昼寝も30分前後で起きます😭今5ヶ月半ですが今だに続いてます💦
早く落ち着いて欲しいですね😅

おいしい

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
コメントありがとうございます!
5ヶ月くらいでもなる子はいるんですね、安心しました😭
寝かし付けはいまだに1時間ほどかかりますが、少し落ち着いたようで今は続けて8時間睡眠になりました。びっくりです!