※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
ココロ・悩み

旦那の家族から娘についての批判を受け、精神的に傷ついています。旦那も理解せず、冗談で養子にすると言われたことで関係が壊れ、離婚を考えています。

旦那がすごく嫌になって悲しいです
娘が小学生の頃旦那の家族 旦那の姉に娘の事を良くここまで育てたね私があなたの代わりに育てないとダメだと思ってたからここまで良く育てた子供を産んだ事もなく全く経験ない人に
心配した良かったって言われてすごくダメな母親に見られている気分ですごく傷ついてそんな思うような事を一度もさせたこともないし娘を1度も外で泊まれせたことはありません。会う度に歯のチェックしたり服を脱がせて傷❔探したり、私がどこか出て1人にして無い❔冷蔵庫の中は何が入っているのって5歳の娘に聞きます
ずっと悲しく思ってて会う度になんか言われるのかなぁって旦那の実家に行くのが怖かったよりストレスでした。旦那に相談してもお前が悪いちゃんとしてたら言われ無い。しか言わ無いのでだいたい家族が何か言われても黙ってました
2、3年経って息子が産まれてお正月に行ったら酔った勢いの冗談らしいですけどこんな事を言われました
この子は私が絶対に養子でもらうから絶対にね
って旦那の前で家族がいる席で言って 席にいた人たち嬉しそうにうなずいて1人だけゴミなような思いでした その日から旦那との絆が壊れた感じがしてすごく何もなかったようにするのはすごく息ずらい思いです
本当に他人❔身内に言う事じゃ無いと思います
下の子が小さいし今は仕事してい無いなくって貯金もあんまりありません不安ですけど離婚を考えています

コメント

nyan

そんなこと言われたら、私も離婚します。。
まず実家に帰りますね…
たちさん辛かったですね…
旦那さんも味方になってくれないなんて酷すぎます。
お姉さんは、何を知ってるんですか!?毎日見てるわけでもないし、家庭のことにいくらお姉さんでも首突っ込みすぎてす💦

• たち

たち

そうなんですよ
    もうたえれなくって旦那と離婚の話したらお姉さんにキレて別れるだったらお前らの責任っていて昨日姉が家に来て謝るより言った事の説明❔とにかく可愛いから言ってただけって言われて開き直ったように旦那がいきなりご飯行こうって誘って自分がフワフワしててなんも考えずご飯に行ったんですけど何ものどに通らずでした 姉はもう50歳で子供をもう無理だからこの子達が私の子のようよって言われたけどなんだか嫌って思ってて旦那が私がワガママすぎでいちいち精神病って言われて今顔さえ見れ無い状態です

• 1月31日
  • nyan

nyan

50にもなって恥ずかしいですね💦
    たちと旦那の子供であって、色々言ってくるとか余計なお世話だし、ほっといてって感じですね。
    旦那さんから強く言ってくれれば、まだいいものの旦那さんも味方してくれないし、精神病呼ばわり💦酷すぎです。
    絶対離婚すべきです。。
    でも、下の方が言うように証拠があったほうが色々役に立つと思います。
    もう少し耐えて音声など揃える揃えるべきです。
    でも、無理なさらないでくださいね😭

• 1月31日
  • たち

たち

返事ありがとうございます
    すごく力になります
    私は実家も家族がいないので本当に1人なんです笑
    両親と7年会っていなくって逃げ場が無い状態
    すごく不安ですけど離婚の準備します

• 1月31日
  • nyan

nyan

頼れる方もいないのですね…
    よく耐えて頑張ってます😭
    離婚経験がないので、詳しいことは言えませんが、お子さんを守れるのはたちさんだけです😭
    早く抜け出したいと思いますが、しっかり準備して万全の状態にしてからにしてくださいね😭
    くれぐれもお体大事になさってください💦

• 1月31日
ちゃんま

頭おかしい義理の家族ってほんと嫌ですよね。
よく耐えましたねお母さん。
わたしは実の父によくイヤミ言われます、、

離婚の前にもしまたその家族と会えるならボイスレコーダーで音声を録音することをお勧めします。iPhoneでもできます。
なにか証拠があれば親権はちゃんとお母さんの方に行きますよ。会えないようにすることもできます。
お金は市や国が支援してくれるし、
保育園もシングルだとすんなり入れたりします。なので働くことは大丈夫だと思います。

一刻も早くお母さんが安らげるお家で
お子さんと過ごされることを願います。

• たち

たち

そうですね
    本当に力になりますありがとうございます
    子供から家族を引き離さ無いと行け無いのでそれだけ心痛いです

• 1月31日
ゆき

ごめんなさい、何だか文面を見ていると、そもそもお正月の件以前に、旦那さんとの絆が微妙に感じてしまいました。
そして義家族、揃いも揃って気持ち悪いし気分悪いです。
この投稿内容だけ読んだら、私なら直ぐにでも離婚して実家に帰ります💦
実家が無理だとしても、国や自治体などを頼ります。

• たち

たち

そんなんですよね
    結婚する前に旦那の事良く知るより家族を知らないとダメだなって思いました笑
    娘はまだ小さいけど好きな人ができたらまず良く家族を知ってからあなたを受け入れるかどうかで結構を決めないとダメよって自分に言っているように言います笑

• 1月31日
  • ゆき

ゆき

子どものために自分の経験からできる助言、ありますよね。

• 1月31日
  • たち

たち

まさかこんな思いすると思わなかったですね
    最初からより初めて会った時から嫌われていましたけど旦那の事が好きで周りが見えない状態でした
    旦那が私の前に付き合っていた女の人がすごく家族が気にいてたらしく、妊娠の報告しに言ったら姉にがっかりした顔で前の子はいい子だったのに本当に残念って言われて今でも旦那に黙っています

今考えたらその時逃げずに向き合っていれば娘と息子にこんな寂しい思いさせなかったのに
    自分がすごく嫌です

• 1月31日
  • ゆき

ゆき

結婚前のお話も、普通の感覚であればあり得ないような対応されていますよね💦
    現在の旦那さんの姿勢からしても、家族として共に生きるには辛すぎませんか?
    確かに円満離婚ではないので離婚後の関係性によってはお子さん達は不安定になるかも知れません。
    でも、私は子どもの専門家ではないので根拠もなくて申し訳ないですが、義家族はお子さんに悪影響を与え続けてしまうと感じました。
    良くも悪くも、子どもは順応性に長けていると思いますよ。
    ご自身をあまり責めないで下さい。

• 1月31日
マミムメイモムシ

早く離婚すべきです。

そもそも、

ご主人の

お前が悪い。ちゃんとしてたら言われない。

ってその発言が
あなたに対する愛がなさすぎますよ。

愛されてもない家族の元に居る理由はなんですか?

私なら今日にでも出て行きますね。

• たち

たち

返事ありがとうございます
    すごく力になります
    娘と息子に寂しい思いさせるかも知らない事がすごく心痛いです
    自分がすごく嫌です

• 1月31日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

私の両親は不仲で
    父親は母親を馬鹿にしていましたし
    母親も父親を嫌っていました

子どもながらに私は
    それを察しましたし

両親が仲が悪い家ってかなり居心地が悪いし、そうなるくらいなら離婚してくれた方がよほど気が楽でした。

お子さん、寂しがりますかね?
    最初は寂しがるとしても
    私なら父親としてあり得ない発言だし
    我が子がそんな奴らと同じような人間になったら子育て失敗だと思うので

一刻も早く籍を抜いて遠くに行きますね。

• 1月31日
  • たち

たち

子供にとってはとってもいい父親ですがこの人と死ぬまでおられません
    すごくパパ子で子供が成長して別れた方がいいのかすごく迷っています

• 1月31日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

子どもにとっていい父親かどうかは子どもにしかわかりませんよ?

私なら、自分のママを悲しませるような人をいい父親だとは思わないし

うちの娘や息子も
    冗談で主人が私にきつい言葉をわざとかけたりしただけでも

『ママがかわいそうだよ!』
    『怖い言葉使ったらママ泣いちゃうよ!』

と、パパに歯向かっていきます。

子どもにとっていいパパなのかはあなたが判断することではないです。

• 2月1日
ちゃむ

他の方のコメント含め読ませていただきましたがはっきり言えるのは、旦那さんも義姉さんも全てがくそですね。
(言葉が汚くてすみません)

このままたちさんが精神的に壊れてしまう方が子どもたちが寂しい思いをすると思いますよ💦

母子寮など国の制度で頼れるところはありますので、出ていく準備の為にも役所にでも相談をしに行ってください。

• たち

たち

ありがとうございます
    本当に力になります
    やる事言う事は本当に糞どころじゃないです
    元気になりました
    ありがとうございます

• 1月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

たちさんはゴミなんかじゃないですよ。
    自分で自分をゴミだと思わないでくださいね。
    ゴミは向こうです。ポイッと捨ててやりましょう。

このままでは、お子さん達に悪影響ですから💦
    お母さんがよく思われてないことが分かれば、子どもたちも嫌だと思います💦

• 1月31日
  • たち

たち

そうなんですよ
    娘が実家から帰ってきていきなりママはダメなお母さんなの❔子供のお母さんなの❔一緒に幼稚園に行くって娘に言われてそれから時間が少したって娘に小さい日常時なの注意をした時にママは正しくない
    おばちゃんの子になるよって言われて
    精神的におかしくなって娘にビンタしてしまいました
    本当に自分が死ぬ思いでした
    娘が悪いわけじゃないのに
    本当に精神的に安定したいので病院にも通わないと前に進めれないです。

• 1月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

もう既にそのようなことがあったのですね。
    たちさんは悪くないです。今すぐにでも家を出る算段をしましょう💦
    母子寮でも病院には通えるはずですし、今の環境ではない所に行けば落ち着く可能性もありますから!

• 1月31日