※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている新米ママです。インサートを使っているけど、肩ベルトを調整すると娘の頭が安定しない問題があります。他の調整方法があれば教えてください。

生後3か月の娘を持つ新米ママです。

エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、まだ完全に首が座っていない為にインサートを使用してるのですが、お恥ずかしい話し産後のストレスもあってついつい食べてしまい下腹がかなり出てるのですが、インサート付けてエルゴの抱っこ紐を着用したら肩ベルトをゆるめにすると娘はしんどそうではないのですが、頭がかっくんかっくんとなり過ぎ、それがしんどいのかして泣いてしまって、逆に肩ベルトを締めると私と娘の距離が縮まり身体全体が安定し、頭はかっくんかっくんはならないのですが、私の出てる下腹が娘の下半身にあたり圧迫されてしんどいのだと思うのですが、眉間にシワを寄せたりギャン泣きではないのですが、泣くのです。まぁ、手っ取り早いのは私が痩せたら済む話しなのですが、他にベルトとかの調節等で良い方法があれば教えてください。よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

トトロ

娘さん顎下辺りとお母さんの間にタオルなど仕込んでみては?

私もの子ももうすぐ4ヶ月ですが、ちっさく生まれたためインサートが、いまいちしっくりハマりませんでした!

赤ちゃんの首のところや顎下辺りにタオルを仕込んで調節しましたよー!

• えりこ0406

えりこ0406

それはインサートなしでという事でしょうかぁ?\(^o^)/

• 2月7日
  • トトロ

トトロ

インサートありでです!
    ごめんなさい(*ノω・*)テヘ

• 2月7日
  • トトロ

トトロ

大きさがどんなもんかわからないのでどの様に仕込めばいいかはっきりわかりませんが💦

• 2月7日
  • トトロ

トトロ

あ!
    お子さんの大きさです!

• 2月7日
  • えりこ0406

えりこ0406

この大きさなのですが。

• 2月7日
  • トトロ

トトロ

フードカバー付けたり、やっぱり顔のところにタオルですかねー!
    ヨダレ&乳吐き防止も、含めて(笑)

• 2月7日
  • えりこ0406

えりこ0406

有難うございます。インサート付けた状態で、顎の下辺りにタオルでしょうか(^^;;

• 2月7日
  • トトロ

トトロ

そーでーす!
    タオル仕込むのいいですよ!

何かあるとすぐ、拭けるので!

首が座るまではちゃんとインサートつけてあげてください!

後ろに首カックンならフードカバーも!

お子さんめちゃめちゃ可愛くて羨ましいです😍

• 2月7日
  • えりこ0406

えりこ0406

有難うございます。。明日から顎の下にタオルを仕込んでみますねぇ\(^o^)/エルゴも結構な値段したので、使わないと勿体無いし、使って寝るお子様が羨ましいです。

• 2月7日
ぴーちゃん

首すわりまではインサート必要です。
首がカクカクなるのは危険です💦
肩紐を緩める理由は何ですか??
基本的には緩めず赤ちゃんと密着していますよ☆
インサートが首回りを固定してくれていましたが、インサートが緩いとかですかね??
下腹はインサートの下のクッション部分に来るので関係ない気がします😅

• えりこ0406

えりこ0406

肩紐を緩めたら娘との距離がちょっとは離れる為に娘が楽かなぁ?と思いまして。

やはりまだインサートは必要ですよね(;_;)

あはは、下腹は関係ないですか(^^;;

• 2月7日