※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

季節の支援センターに行くのをためらっています。子供が活発で家で遊ぶだけでは物足りないようで、連れて行くべきか迷っています。

みなさんこの季節でも支援センターなど行かれてますか?
手に取ったもの全て舐めてしまう為、風邪やインフルエンザの感染が心配で足が遠のいてしまっています…
ハイハイやつたい歩きなど最近すごく活発になってきて、家で私と遊んでいるだけでは体力が有り余ってそうです💦
連れて行ってあげたいのですが…気にしすぎでしょうか?😣💦

コメント

💘

私はこの冬1度も支援センター等には連れて行っていません😅
多いぃとおもいますよそぉゆう方
気にし過ぎじゃないと思います
防げるものは防ぎたいです😭

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですね!良かったです✨
    ママリで、昼間は支援センターに行って〜という人の投稿を読むと、息子は連れて行ってあげてなくて可哀想だなーと思ってしまって💦
    ありがとうございます😊

• 1月31日
まる

1歳までの赤ちゃんしか来れない支援センターは行けますが、他は怖くて行けません

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

怖いですよね😭💦日によっては0歳児のみの日もあるのですが、置いてあるオモチャなど全て危険な気がして😱
    ありがとうございます🙇

• 1月31日
Sママ

インフルが流行り出した11月ぐらいから全く行ってません😭💦
何でも舐めて怖いです!!
暖かい日にお散歩したりするぐらいしか出来てないです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
でも風邪菌もらってくるよりは…と自分に言い聞かせてます!!笑

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

本当ですか!同じ方がいて良かったです😭✨
    寒い時はちょっと買い物行く程度で引きこもってしまっていて…😱💦
    この季節は仕方ないですよね😣
    ありがとうございます💕

• 1月31日
ももんが

連れて行ってないです😂
恐ろしいほどインフルが流行してますし、保育園なども学級閉鎖になってるとこあるので…
それなら天気が良い日に外にお散歩行って、帰ってきたら手洗いよーくさせる方がいいかなと思ってます😫💪

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

保育園でも学級閉鎖あるんですね😭大変💦💦
    お散歩でも刺激があってきっと満足してくれますよね😊
    ありがとうございます💕

• 1月31日
リエ

0歳児の時から、娘が元気なら連れ出してます😊火曜日・水曜日と違う支援センター行ってきましたよ。人数少なくて、思いっきり走り回れて満足気でした。今日は天気悪いので、自宅でまったりの予定です。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

すごい!色々なところの支援センター行かれてるんですね😊✨
    たしかにみんなが行くの控えていて、人が少ないって事もありそうですね😳それならアリかもですね🙆⭐️
    ありがとうございます💕

• 1月31日
  • リエ

リエ

行かないことでインフル予防もありだとは思いますが、私は感染しても発症させない抵抗力を作ることの方が良いことだと思うので💦多少の細菌・ウィルスを貰って、抗体作ってほしいなぁ…と思ってます。
    自宅に居ても感染する時は感染しますからね😅

• 1月31日
どれみ

私も今は行ってないです。
去年はまだ、ハイハイだったので晴れた日は公園の芝生とかに大きなレジャーシート敷いてハイハイさせたり遊具につかまり立ちさせて遊んでました!
室内より外の方が安全な気がして◡̈♥︎

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

外で遊ぶのも良さそうですね💓確かに屋内より安全そうです😊✨
    暖かい日にやってみようと思います☀️
    ありがとうございます😊

• 1月31日