※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープ共済の支払いについての質問です。5日に支払えば保険は適用されるかどうか知りたいとのこと。同じ経験の方、コメントをお願いします。

コープ共済へ加入し、最初の引き落としが12月下旬か1月上旬でしたが、残高不足で引き落とされず、その日のうちに連絡すると2月5日の引き落としで2ヶ月分払えば、最初の引き落とし日?からの加入となり適用されますとのことです。
いま前駆陣痛か本陣痛か、これから病院へ電話しようと思っているところなのですが、前駆陣痛で仮に入院になった場合など、5日に払うことが出来れば保険は適用されるということですよね?

ここで聞くのもどうかと思ったのですが、同じような経験の方いましたら是非コメント下さい。

コメント

へびいちご🍓

子供のコープ共済の保険に入った時ですが…引き落としの日からじゃなくて、契約日から保障されますって言われましたよ🤔
12月の契約日で、引き落としは1月末でしたが、12月から保障されますと説明されました。
引き落としが出来なかったから、引き落とし日からになったのでしょうか?
回答になってなくてすみません💦

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

どちらにしても、次の時に引き落とし出来れば保障されるってことだと思います😃

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

たしか契約日だったからのような気もします。すみませんこちらも曖昧で、、

• 1月31日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

結構あいまいですよね💦
    出産頑張ってください!

• 1月31日
芋っ子

子供が入ってますが、確か怪我と事故は契約日からで、他は初めの引き落とし日からだった気がします🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月31日
ひなの

引き落とし日からなので来月からですね。
でも前駆陣痛で入院しても適応にならないかと。

• ママリ

ママリ

そうなんですか、、
    前駆陣痛の入院でも適用されたということを聞いてちょっと気になりました😥

• 1月31日
💋

コープ共済は帝王切開は一日8千円
切迫早産、吸引分娩での入院費5千円
は下りると思いますが
その他の入院は降りないと思います( ˘-˘ )💦
なので、マミーさんの週数だと
帝王切開か吸引分娩でのお産になると入院費が出るんだと思います!

私も詳しくわからないですが、この前問い合わせた時に教えてもらいました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月31日
  • 💋

💋

掛け金とかでもしかしたら入院費の負担額は変わるかもしれないですが💧
    出産頑張ってください(o˘◡˘o)!

• 1月31日
のん

申し込み用紙あるので貼りつけておきますね🙆
たすけあい、あいぷらす、ずっとあいは、初回掛け金、保険料振替日の翌日からです。

• ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
あいう

コープだと陣痛なんかの入院は降りないですよー!
吸引とか帝王切開をすると手術になるので、手術までに連続して入院してた日数の入院費と手術代がおります!

陣痛や前駆で10日間入院しても吸引もせずに普通分娩だったら0円です。

逆に10日前から前駆で入院してて帝王切開なったら10日分の入院費と手術代がおりますよ