※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたーーーん
妊娠・出産

出産経験のある妊婦が、前回の出産での出血量や不安を医師に相談。次の出産での出血量が気になるが、信じて乗り越えようとしている。

前も同じような質問をしたのですが😂

三月に二人目出産する妊婦です🤰✨

上の子のとき、出血量が500で多に○が。産後収縮剤?の点滴もしました💦
そのことを不安に思い医師に聞くも、500ちょっとくらいなら問題ない。
次のお産の出血が多いかはわからないです。
とのこと。。

うー不安💦案ずるより産むが易し!ですけどね!
赤ちゃんと自分とお医者様を信じよう!

コメント

とっと

出血量750で普通に丸ついてました
起立性低血圧みたいになって産後翌日3回ほど倒れましたが採血上貧血ではなかったです😅

• たまたーーーん

たまたーーーん

750で普通ですか😱😱わたしも分娩直後はふらっふらでした。。

• 1月31日
なー

私も一人目は430mlで多に◯ついてました!とくに点滴もしなかったです😃友達が助産師で伝えると、私の勤めてるとこだと少だよ!って言われました‼大きな病院じゃなくてクリニックみたいなとこは設定低いのかな??と!
二人目は50も出血なかったです😂

• たまたーーーん

たまたーーーん

二人目少なかったんですね!わたしもそうでありたい!
    病院によって基準も変わるんですかね‥。。あんまり気にせずお産に臨みたいと思います😊

• 1月31日
  • なー

なー

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は双角子宮という奇形があって調べると出血しやすいとかあったので私も一人目も二人目も出産終わるまで不安でした‼同じく先生にそれでも大丈夫と言われてました😂
    不安はなかなかなくならないと思いますが、たまたーーーんさんも赤ちゃんも元気で出産終わりますように祈ってます✨

• 1月31日
ぽん

5人目が2500の出血でした!
自己輸血で600の血を戻しても1900でした(´・ω・`)

• たまたーーーん

たまたーーーん

えーーー!弛緩出血ですか!?ご無事でなによりです😭

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

前置胎盤でかなりの出血で
    帝王切開前にも1000近い出血しました(。>﹏<。)

• 1月31日
  • たまたーーーん

たまたーーーん

前置胎盤だったんですね😭😭
    大変なお産でしたね‥

• 1月31日