※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
show
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎のお子さんのケアについて、ヒルドイドやステロイドを使っており、アレルギーの薬も服用。乾燥が原因で痒みがひどく、加湿器を使用中。他に改善策はあるか、服や食事にも気をつけているが効果は出るか心配。

お子さんがアトピー性皮膚炎の方、日々どんなケアをされていますか?

うちは、小児科で出されたヒルドイドと、ステロイドをお風呂上がりにすぐと、朝つけています。
あと、アレルギーの薬を朝晩ずーっとのませています。

最近乾燥しているからか、夜泣いてしまうほど痒いみたいです。
加湿器を炊いたりしていますが。

他に何かできることは、ないでしょうか。

着るものや、食べるものも気をつけると、やはり改善されるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

コメント

ママ22

私の息子もアトピーで、先生に相談して、部分部分の薬もらってます!

加湿器炊いたりもしてますが、皮膚科に行ったら息子さんの服は息子さんの服だけで洗い、洗剤や柔軟剤を赤ちゃん用のにして、室内干しにしてくださいと言われました!

• show

show

有難うございます。前まで別でしたが、最近一緒にしちゃってました!やっぱり、別に戻します…。

• 1月31日
花*花

寝れないぐらい痒いから
薬を処方してくれますよ!!!
娘二人アトピーですが
夜中は痒くて起きる事があります。。そのたんび
ワセリンで保温してます(>人<;)夜寝る前もべったりワセリン塗ってます!!!
お風呂も保温効果のある入浴剤つけてます!
あと銭湯いって薬用風呂いれてあげたり軟水使ってるお風呂いれてあげると
和らげてます!!

• show

show

有難うございます。
    ワセリンあります!つけてみます!
    やっぱり入浴剤も必要ですよね。購入してみようと思います。

• 1月31日
ミミ

寝るときは足首や手首はステロイドを塗った上にラップして包帯してました
すごい効果を感じましたよ
ヒルドイドは保湿なのでもっと回数増やして大丈夫です

• show

show

有難うございます。
    なるほど!ラップ包帯、やってみます。
    ヒルドイドは、マメに塗った方がよいのですね。
    やってみます!

• 1月31日