※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが片方5分で寝てしまうことがあり、母乳が溢れるくらい出ているが心配。病院では片方5分を2クールしてと言われた。栄養失調など心配。

生後1週間の子供がいます。
完全母乳にしているのですが片方五分飲むと寝てしまう時があります。くすぐったりしているのですが全く起きません。ですが、3時間後に起きたり、無理やり起こしてあげたり..です。病院では片方五分を2クールしてと言われました。母乳は母乳パッドから溢れるくらい出てます。これで問題ないのでしょうか、栄養失調とかにならないか心配です。

コメント

♡コキンちゃん♡

うちもすぐ寝てしまってました😭

目が覚めるように片方飲ませてオムツ替えて片方飲ませてと、間にオムツ替えてなるべく目覚めるようにしてました!
タイマーかけて3時間以上あかないようにしてました!!

うさまる

私の娘も産まれてすぐは片方五分ちょっと飲むと寝てしまいくすぐって起きなくて3時間後くらいに起きててでも泣いて起きるまではあまり無理せずしてました☺️

knkn

うちもでしたよー!
私は寝てもそのままにしてます。助産師さんにも無理に起こさないで大丈夫と言われて搾乳だけは3時間おきにしていました(^^)
今も夜は6時間あいたり、片方だけ飲んで寝てしまうこともあります😵