※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぷー
妊娠・出産

子供の名前を決める際、田渕姓の男の子の名前について悩んでいます。空汰(くうた)か日向汰(ひゆた)のどちらがいいでしょうか?また、自分自身に不満を持った名前の経験がある方がいらっしゃいましたら、理由をお聞かせください。よろしくお願いします。

*

いつもお世話になっております(*Ü*)

以前にも質問させてもらった
子供の名前なのですが、
女の子なら、→ひな
男の子の名前を迷っています!
苗字は 田渕 (たぶち)と申します('ㅂ' )

空汰(くうた)

日向汰(ひゆた)

どちらがいいでしょうか?

また、私は自分の名前に不満を
持った事がありませんが
皆様の中で自分の名前に不満を
持った事のある方がいらっしゃいましたら
よろしければ理由をお聞かせ願いたいです( •́ω•̀ )

よろしくお願い致します!

コメント

( ´•ω•`)

うちも娘に
ひなって付けようと思ってました(ㅅ´ ˘ `)♡
可愛いですよね♪


個人的には
ひゆた君好きです(*ฅ´ω`ฅ*)

ちまこーい

自分の名前に不満あります。当て字ではないですが、漢字変換しにくいのと口頭で漢字を伝える時に面倒です。

あに

くうた君に一票です( ´ ▽ ` )ノ✨
呼びやすくて、優しそうな響きだなと思いまして♩

私は自分の名前、少し嫌だった事があります(´・_・`)💦芸能人からそのままとったので、もっと字画とか漢字の意味とか欲しかったな〜と 🌀

いや、贅沢かもしれませんが>_<
今は気にしてないです✨

若い時の話です^ ^

deleted user

女の子がひなちゃんなら
男の子はひゆた君が可愛いと思います(*´ω`*)

ひなた君も良いと思うのですが(*^^*)

☆あおい

こんにちはっ(^○^)🎶
私は女の子出産予定で、(ゆい)という名前で決定しました!!

くうたくん、すごく可愛いと思いましたっ💓

ウッディ

今は気にってますが、子供の頃は兄の名前は変わった名前で私はありきたりな名前だったので、なんでお兄ちゃんだけこった名前でズルい!!私は適当に決められたんだと勝手に思ってました。

どちらも可愛い名前ですね♪
名前は悩みますよね!!

想・煌のママ

くうたくん可愛いですね~♡

私は、明里とかいてあかりと読むのですが、小学校や保育園の頃はすごく嫌でした(-_-;)
何故なら、ひな祭りになると、ひな祭りの歌でバカにされてたからです(-_-;)
中学校にあがると大人になり(笑)気にならなくはなりましたが、次は周りには可愛い名前が多いのに、あかりという名前の子をみかけないので、それで嫌でしたね(^◇^;)
今となってはあかりちゃんって名前増えてきましたので、今は嬉しいし、誇りに思います☆

なつめぐ

ひなちゃん可愛いですね^ ^
個人的には ひゆた君に1票♪

yu.mam

私も女の子なら「ひな」って
呼びたくて「ひな」とか「ひなり」
とか考えてましたっ(っ´ω`c)♡

どっちも可愛いですね!
私はどちらかというとひゆたくん
いいなと思います!

nii

ウチも主人の希望で女の子ならひなちゃんと決めていたので、男の子とわかった時にもまずひなた君を考えたのですが、同じ“ひ”から始まる似た雰囲気の名前だと子どももわかりにくいかなー…と全く別の名前を考えてます☆

ひゆた君も可愛いですがもし2人目に女の子を〜…と考えるなら全然違うくうた君がいいかな、と思います(❁´◡`❁)

ここりん

どちらも素敵です♡♡
個人的にはひゆたくんいいと思いますが
読み間違えがなさそうだし、どの世代にも受け入れてもらえそうなのはくうたくんかなーと。

チェリー1026

私はひゆた君いいと思いますよ^ ^
私のベビも男の子なのですが、ひなたにする予定です♪漢字は悩み中です…(;_;)
女の子っぽくかいか、悩み中です。

私自信は千尋なのですが、千と千尋の映画の時はからかわれましたねー。
あと国語の教科書の登場人物でちいちゃんという主人公がでれば私のこと言われるんです…
年下のガキにちんことかちびって言われた時はイラってしましたが、小学校の時は日常茶飯事のできごとでした(笑)

ぴっぷー

皆さんありがとうございます!

とても参考になりました♡♡