※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊活

妊娠初期のような吐き気と気持ち悪さが続いています。生理が遅れた時に妊娠している可能性が気になり、仕事も続ける自信がなくなりました。この症状の原因や対処法について知りたいです。

妊娠初期みたいに吐き気がして気持ち悪いです。
生理は28日周期で毎月来ていましたが、1月は6日遅れて、量は普通か若干少ないくらいでした。

12月からずっと風邪っぽいので病院行って薬もらっていますが、治ったらまた次の風邪をもらうような感じです。
吐き気は薬の副作用かと思って病院で相談しましたが、育児疲れでは?と言われました。

ご飯は食べられますが、量は少なく、朝食後が特に気持ち悪いです。口の中が苦い感じもします。仕事は行ったり休んだりですが、昨日は気持ち悪くて話ができなくなり帰されました。吐き気はしますが吐かないです。

なんだか妊娠初期みたいですが、この前生理があったので違うかな?と思いますが、生理が遅めに来たのに妊娠してた方はいらっしゃいますか?
まだ1月なのに仕事休みすぎて続ける自信がなくなりました。この気持ち悪さを治す方法が知りたいです。
乱文失礼しました。

コメント

りな

娘妊娠したとき生理ちゃんと来たのに妊娠してました💦!下腹部痛が酷く受診したら切迫流産と言われて初めて妊娠に気が付きましたよ

生理だと思った出血も切迫流産からのものと言われました⭐

• moco

moco

早速回答いただいてありがとうございます!
    そんなことあるんですね。他にも妊娠初期症状みたいのがあって、期待しすぎか、想像妊娠かと思いました。
    もうちょっと症状が続いたら検査してみようと思います。

• 1月31日
  • りな

りな

みんなにビックリされました!!最初はそう思いますよね⭐産婦人科いって心拍も確認できたのでなんだか複雑でしたがピルも服用していたのでコレで元気に生まれてきたらホント奇跡の子だなと嬉しい気持ちにもなりましたよ💡結果元気すぎて困ってますw

そ~してみるといいですね!!

• 1月31日
  • moco

moco

それで元気に産まれてくれたなんて本当に奇跡ですね!なんか希望が湧いてきました☆ありがとうございます。

• 1月31日
  • りな

りな

ハイ⭐‼だからまだ可能性はありますよ👍🏻‼

• 1月31日