※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名さん
子育て・グッズ

娘は1歳で卵アレルギー。市販の卵入りパンや卵ボーロに挑戦したいが、何をあげればいいか分からず。ロールパンはどうか。おすすめは?

一歳になったばかりの娘がいます。レベル2くらいの卵アレルギー持ちです。つなぎはオッケーという事なのですがどんなものをあげたら良いのか分からず、、苦戦中です。卵が入ったパンとか卵ボーロとかに挑戦してみてね、とお医者さんからも言われているのですが卵の入った市販のパン、市販の卵ボーロに挑戦するならどんなものがいいですか?おすすめがあれば教えてください😌あと、ロールパンを卵アレルギーの子に少しずつあげるのはどう思いますか〜??

コメント

虹🌈ママ

うちの子も血液検査上は卵アレルギーがあります😣
生の卵白はクラス5で完全除去ですが、卵黄はクラス2で同じように少しずつ食べるように指示を受けて今は加熱したものは何でも食べてます😊
わたしは初め卵黄しか使われてない卵ボーロからあげてみてその後固ゆでしたゆで卵の卵黄、卵白、全卵の卵ボーロみたいな感じで本当に少しずつ増やして行きました✨

ロールパンも少しずつ試して大丈夫なら全然問題ないと思います🙆‍♀️

• 匿名さん

匿名さん

卵白のクラス5なんですね😭アレルギー心配ですよね泣
    ありがとうございます!
    詳しく教えていただいたらなんだかホッとします😭
    これはあげていいのかなあれはだめかな
    と考えすぎてたので気持ちが楽になりましたー😭
    ぜひ参考にさせていただきます💕

• 1月31日
hoshiko

うちは卵白がレベル4、卵黄がレベル3の卵アレルギーです。

まずは卵ボーロを数粒からにして、大丈夫なら卵を使用した食パンやロールパンを少しずつ食べさせて様子を見ながら増やしていったらいいかなぁと思います!

それで大丈夫なようならカステラみたいな卵をたくさん使ってる加工品を食べさせてとアレルギーで診てもらってる先生に言われましたよ。

• 匿名さん

匿名さん

アレルギー怖いですよね😭
    黄身のみの卵ボーロを数粒ならあげたことがあるので
    食パンやロールパンに次は挑戦してみようかと思います!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます♬

• 1月31日