※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

完母と混合の割合について不安がありますが、まだ希望は持てます。栄養指導では3ヶ月まで完母の可能性があると言われました。

完母と、混合の完ミ。
どういった割合が多いのでしょうか?
完母希望ですが、まだ混合です。
1ヶ月検診が終わり栄養指導していただいたのですが、3ヶ月くらいまでは完母の可能は無限とおっしゃられていました。、、このままずっと混合なのかなと不安があるのですがまだ希望ありますよね(><)

コメント

ぽぽりん

私は1〜2ヶ月までは母乳よりの混合で
どう頑張っても夕方頃は特に出なくて足りなくて泣いていたのでミルクを少しだけ足してました!
安易に足すのではなく20〜40くらいの最低ラインで。

あとは頻回授乳と夜中の授乳をしたら
3ヶ月〜から完母になりました!
ので希望はありですよ〜♩

みほ❤︎たき

上の子も下の子も、出産後NICUに入りましたので、混合でした。母乳は搾乳したものを冷凍して届けていました。上の子は、3か月くらいまで混合でしたが、ミルクアレルギーが分かり、母乳禁止になりました。下の子は、1か月まで混合でした。なかなか直接おっぱいを吸ってくれず、母乳量が減って完ミになりました。
2人とも完母で頑張りたかったですが、子どもは入院しているしでなかなか難しかったです。
3人目は完母目指して頑張りたいです。まだ予定は無いですけど(^_^;)

本題に入りますが、3か月からでも完母になれますよ!母乳量が少ないのであれば、頻繁におっぱいを吸わせてください。ミルクを哺乳瓶であげていると乳頭混乱を起こす可能性があるので、コップや小さいカップなどであげると良いかもしれません。

り

2ヶ月半から完母になりました!
まだまだ希望ありありです!
たくさんたくさん吸わせて
ご飯もしっかり食べてくださいね😊

ケイティ

ありますよ😊母乳は3ヶ月くらいで軌道に乗ることが多いらしく、私も3ヶ月直前に完母に✨
泣いたらおっぱい!ってくらいの頻回授乳を頑張ってみてください🍀

ミミコロ

2ヶ月から完母になりました🎵
タンポポ茶を飲んでました✨