※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆*
子育て・グッズ

友達の出産祝いについてアドバイスをください。1人目の子供です。

友達に男の子が産まれましたヾ(*・ω・*)ノ
みなさんが貰って良かった!と思う出産祝い教えてください♡ ちなみに1人目の子供です!

コメント

yasueri

オムツケーキ嬉しかったです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます!
    見た目も可愛いし使えるし、嬉しいですね∩ω`*‼︎

• 2月7日
ぽにょこ

バンボ嬉しかったです😚💓首が座って、お座りできるようになったら使えそうなので꒰。 › ·̮ ‹ 。꒱◌。˚✩あとはみなさんおっしゃってるようにおむつケーキなんかも嬉しかったです♡

• ai☆*

ai☆*

遅くなってすみません!コメントありがとうございます(^^)
    バンボうちの子足が太くて入らず…買わなかったのですが、買っておけば良かったなーと後悔してます(´;ω;`)けど、足太くて入らないなんてほんの一部ですよね!笑バンボにしようと思います!

• 2月15日
skyg

私は70サイズのお洋服もらえたのが嬉しかったです(๑′ᴗ‵๑)

今からだと春夏着れるようなやつですかねー。

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます!
    確かに60サイズは買ってあるからちょっと大きいサイズだと助かりますね💓

• 2月7日
Ⓜ︎ちゃん

初めまして!
お友達のお子様でしたら
おむつケーキとかどーですか?♥
私は友だちから
おむつケーキ頂きました。
ロンパースとか定番なのでおむつケーキ嬉しかったですよ(o^∀^o)

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます!
    オムツケーキ高いイメージだったんですけど、色々あって良さそうですね☆可愛いしいいですね♡!

• 2月7日
こぱぐまま

オムツ、お尻ふき、ふわふわのひざ掛けは嬉しかったです!

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます!
    確かに使うものは助かりますねヾ(*・ω・*)
    ひざ掛けも良いものは長く使えますね☆!

• 2月7日
彩ちん

出産祝いですしお返しもしなければならなかったので、明確なお金が一番助かりました。
物で頂くと嬉しいのですがいくら、返せば妥当なのかわからず…、あげるならお尻拭きやおむつが喜ばれると思います。
ハンドタオルなど初期から長く使えますし、名前入りで頂いたのは嬉しかったですね。
スタイはよだれがあまり出ない子は長く使わないし、好みもあると思います。ベビー服も好みと赤ちゃんの成長が早ければすぐに着れなくなりますので、うちは、たいていお祝いに5000円とおむつかお尻拭きにしています。

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます!
    お金も買い物の足しにしてもらえたりするのでいいですよね☆お返しも明確ですし♡! スタイはうちも使わず…でした(;д;) 使えるものがありがたいですね∩ω`*!

• 2月7日

食器セット、マグのセット、ベビー用フード付きバスタオルがとても実用的で嬉しかったです⑅◡̈*.

• ai☆*

ai☆*

確かに絶対使いますもんね♡ フード付きのバスタオル、つかまり立ちした位から毎日使ってます(^^)!

• 2月15日
ゆめめいまま

おむつ、おしりふきが嬉しかったです✨

• ai☆*

ai☆*

みんな使いますもんね♡!値段の調整に使いたいと思います☆‼︎

• 2月15日
しんいちろうはは

ガーゼタオルの大きいのが嬉しかったです(^^)
おくるみにも出来るしお昼寝の時など肌掛けに使えてかなり重宝してます!
地味に値段するのでプレゼントでもらったらすごい嬉しいです( ´ ▽ ` )

• ai☆*

ai☆*

キャサリン妃愛用のガーゼタオルとか話題でしたよね‼︎ 高くて買えなかったです(´;ω;`)!見かけによらず高いのでプレゼント嬉しいですね☆!

• 2月15日
K

上司に頂いた妊婦やママ専用のカタログギフトが一番嬉しかったです♡ 確かERANDEっていうカタログです!私も旦那の弟さんの奥さんが春に出産予定なのでそれを出産祝いにしようと思ってます!

• ai☆*

ai☆*

そんなカタログ知らなかったです‼︎
    ちょっと割高なのがちょっと気になりますが、好みのもの選べるのいいですね!♡

• 2月15日
ayamama.

こんばんわ(^^)
わたしはBABY DOLLの服が嬉しかったです♡
1歳になってからやっとピッタリに
なりましたけど長く着れそうなので
嬉しかったですね\(^o^)/

• ai☆*

ai☆*

ちょっと高めの服も嬉しいですよね☆!

• 2月15日
れい&りゅうママ

ベッドメリーは結構役に立ってます😁

プーさんのメリーは6wayなのでいいですよ🎵

• ai☆*

ai☆*

友達の赤ちゃんもお気に入りで遊んでました!☆ 家事中も少し遊んでくれそうですね♡ ありがとうございます!

• 2月15日
ポメミ

こんばんわ✨
私は赤ちゃん用のオーガニックの石鹸セットが嬉しかったです(*^^*)
必ず使いますし、オーガニックで肌に優しいので安心して使用してます♥️

• ai☆*

ai☆*

オーガニック石鹸‼︎ 困らないですもんね☆! 調べてみます♡

• 2月15日
ロールパンナ

まだ先ですかたくさん着れる90の洋服セットや、アンパンマンバウンサー、名入れ食器がうれしかったです。仲良しだったら聞いてあげるのもいいと思いますよ♬

• ai☆*

ai☆*

90の服ですね♡!見に行ってみます☆ 何が欲しいか聞いたんですけど、オススメの物で!と言われ…困ってしまいました(´;ω;`)

• 2月15日