※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の出産についての恐怖心について相談があります。

34週に入りました(о´∀`о)
14週からずーーーーっと安静生活していました。

なのでここまで来れた事が嬉しい反面、
徐々にお産が近づき、恐怖心もふつふつと出始めてきた( ;∀;)

あの痛みを知ってるからこそ、余計怖いです(´-`).。oO
あと、色々知識がつきすぎてて、考えなくていい心配しすぎてしまったり、、

2人目出産された方どうでしたか?
やっぱり出産前は2人目の方が恐怖心ありましたか?

コメント

イチゴ

2人目の方が陣痛は耐えれるけど
出てくる時の痛み?お股の!(笑)
あれをダイレクトに感じるらしいです(笑)

私も2人目びびってます😭😭😭

  • ままり

    ままり

    出てくる時のお股の痛み、、ひぃー!そっちなんですね( ;∀;)
    忘れてました、、陣痛ばかり怖いと思ってたけど、あれも確かに嫌だ( ;∀;)

    • 1月31日
  • イチゴ

    イチゴ


    ギュパギュパしますよね…
    あんなにお股広げられる事は絶対出産以外に無い🦷🦷🦷

    • 1月31日
さっちゃん

上の子も同じくらいなので回答させていただきました!

安静生活大変ですね😵💦いろいろと制限されて、やっとここまできたーーって感じですよね‼︎

同じく2人目出産に向けて不安と恐怖でいっぱいです😂💦まりかさんだけではなく、世の中にたくさん同じ気持ちの方はいらっしゃると思います!

ママリのおかげで私も勇気をもらっています‼︎お互い、2人目出産・育児頑張りましょうね💪✨