※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウコ
子育て・グッズ

3歳の男の子への手土産について500円程度で何がいいでしょうか?虫歯の心配もあります。

3歳の男の子への手みやげ、なにがいいでしょうか?

今度、3歳の男の子と9カ月の女の子のいる先輩のお宅へランチにお呼ばれしています。
私を含めて5人集まる予定です。
それぞれお菓子や飲み物をお土産として持寄るのですが、ランチの準備をしてくれる主催の先輩は呼ばれる側よりも大変だと思い、、
お礼を兼ねて、3歳の長男くんにおみやげ持って行こうかな、と考えてます。

バレンタインの時期でもあるので、車の形をしたチョコレートなんてどうかなあと思ってましたが、虫歯の心配とかもあるでしょうか?

500円くらいのもので考えているのですが(すぐに恐縮される先輩なので、ホントにミニプレゼントといった感じです)いいものがあれば教えてください!

コメント

どんぐりまま

3歳半の息子がいます。
うちの子はチョコが嫌いです(^^;
お菓子もオモチャも好き嫌いがあるので、なるべくリサーチしてからにしてみてはどうでしょうか?!

• ユウコ

ユウコ

チョコレート嫌いって子もいるんですね!子供はもれなくチョコレート好きだと誤解していました笑
    ありがとうございます!

• 2月7日
skyg

チョコやお菓子は食べさせない人もいるので、私はいつも果物か、ゼリーあたりにしてます(´ω`)

3歳であればお絵描き帳とかでもいいかもですね!

• ユウコ

ユウコ

あ!果物もいいですね!今の時期ならイチゴとかいいかもですね〜!ちょっとおみやげ用にいいイチゴとかあればいいんだけどなー。ありがとうございます!

• 2月7日
れーにゃん☆

チョコだと食べてるか
分からないので
アンパンマンとかの
5連のお菓子とか
どうでしょうか?(>_<)

• ユウコ

ユウコ

アンパンマンなら間違いなさそうですよね♪
    5連のお菓子ならすぐ見つかりそう!ありがとうございます!!

• 2月7日
ママリ

3歳だと好きなキャラとかもあるから、聞けるなら聞いてみるのが一番かもしれません!
チョコは食べさせてないうちもあるとおもうので、小さな絵本とか喜ぶかもしれません!

• ユウコ

ユウコ

小さな絵本、本屋さんにあるかな?近くには小さな本屋さんしかないんですよねー(´Д` )でもプレゼントらしくていいですよね!探してみます!

• 2月7日
とちる

アンパンマンとか好きなキャラクターのお菓子の入ったカバン?
缶の!スーパーとかでも売ってるような
かなり、喜んでくれましたよ。
後から使えるし

• ユウコ

ユウコ

おお!そんなのあるんですか!確かに喜ばれそう♪
    近くのスーパーにあればいいなあ…早速チェックしてみます!ありがとうございます!

• 2月7日
だん嫁

男の子なら、トーマスかな?と思いました!袋にお菓子入ってるのこの前見つけました。

• ユウコ

ユウコ

そっか、トーマスもいましたね!(>_<) 私も久しぶりに見たい!笑 探してみます!ありがとうございます!!

• 2月7日
ロールパンナ

3歳の子供がいるのですが、私はまだチョコはあげてないので、相手の方に確認されたらいいと思いますよ〜〜♬
私の子供はアンパンマンが大好きなので、ぬりえとかティッシュとか、シールとか、とにかく何でも喜びます♬好きなキャラクター聞いてあげてもいいと思いますよ♬

• ユウコ

ユウコ

アンパンマンはやっぱり鉄板なんですね!お菓子には好き嫌いもありそうだから、小物がいいのかなって気もしてきました!ありがとうございます!!

• 2月7日