※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
雑談・つぶやき

ごめんね、こんなお母さんで、、、わたし、結構なズボラ?適当?な母です…

ごめんね、こんなお母さんで、、、
わたし、結構なズボラ?適当?な母です。

自分自身のこともかなりの適当。
なんとかなるでしょ!こんなもんでいいんじゃない?って感じで生きてます。

外に出ない日は、顔洗って歯磨いて服装も髪型も適当。
やること終わらせたら娘とダラダラ。
一緒に昼寝しちゃうことも、、、
ピンポンは勧誘のみ居留守。

自分のご飯は朝or昼に適当に食べて終わり。
お菓子で終わらせちゃうことも。炭水化物まみれの時も。

娘の離乳食も、塩抜きするやつは塩抜いて、アク抜きするやつはアク抜いて、骨あったらとって、皮あったらとって、剥いて、切って、後は茹でて、ミキサーにぶち込んで適当にお湯足して、ペースト状にして容器に入れたら冷凍して、固まったらタッパーに入れて終わり

昼夜の寝る時間、昼夜の起きる時間は娘の好きな時間

離乳食の時間とミルクの時間はだいたい決まってるも朝は寝坊したり、夜は出かけたりしたらバラバラ

お風呂も時間はバラバラ
旦那は丁寧に洗う、わたしは泡で遊ぶ

お風呂上がりは旦那は丁寧に拭いて、綿棒で耳、鼻の穴掃除してるけど、わたしは滅多にしない

保湿剤も私の手のひらor娘のお腹にブチュッと出して、塗りたくって終わり

娘は先にご飯食べさせてるので、夫婦のご飯中は椅子に座って遊んでるか、コロコロ寝返りしては、連れ戻されて

日中は私の用事で出かけるのが7割
児童館、赤ちゃんの集まりみたいなのに行くのが3割

家では私がテレビ見てる時は1人遊びや片手で遊ばれ、CMになると相手をして、眠くなる頃にテレビ見ながら抱っこで寝かされる

娘の前で、横で携帯だって触っちゃう
なのに、携帯を見せたり子供向けのテレビは見せない(笑)
顔交換したり、スノーしたりはする(笑)

離乳食だってグラムもはからないし適当
朝夕どっちにタンパク質あげたっけ?ってなる日も、、、
温めすぎて吹き出して、レンジの中が汚れることも多々

ご飯中、口の周り、首周りが汚れても軽く拭いて、食べさせてから、最後に仕上げ拭きして終わり

夕方にあげた離乳食で服が多少汚れても、(先にお風呂に入ってるので)まっ、いっか、拭いたし、臭わないし、明日の朝着替えよーね、とそのまま寝かされることも

家事してるときは、バンボに座らされて近くいる娘は座ってオモチャ触りながら見てるだけ、泣いても手が離せないときは少し放置しちゃう

やだ 離れたい 1人になりたい って思うと
1人でお風呂に入って、少しだけ湯船に浸かっちゃう

今日は外にも出なかった、家事もしなかった、
ただダラダラした日もある

今もモゾモゾする娘の手や足を揉んでは寝かせてる

離乳食とミルクで足りるようになったから
呆気なく断乳 欲しがる素振りすらみせない

食べた後の歯を拭いたり歯磨きしたりを忘れることも

時々パンクしちゃいそうで
オムツに口を当てて 思い切り叫んだこともある

夜泣いたことも

まだまだあるんだけど、、、
ごめんね こんなお母さんで

忘れぽいし、勘違いもしやすい

でも、娘のことが大好き
あなたナシの生活なんて
もうできないし考えられない

どこに言っても
何を見ても 娘のことを思う

うちの子が
1番かわいい
誰よりも

ありがとう


コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私もズボラで適当です\(^^)/

赤ちゃんの頃は全く同じ感じでした✨
基本的にはずっとパジャマのまま家にひきこもり。
寝る時はリビングで眠くなって寝てるのを
自分が寝る時間(22~24時)に一緒に寝室へ。
朝は9時10時に起きる(笑)
日中は基本的に一緒にゴロゴロや睡眠(笑)
児童館なんか行ったことありません。
ずっと家で過ごしてました。
しかも、みんなみたいになにして遊んであげよう?と思うこともなく。絵本読んであげたりもなく。
機嫌に合わせて構ってあげてただけです。
だけど、愛情不足も見られず
ごくごく普通の子どもに育ってます♡

現在もズボラで適当はなおらず
朝は食パンのみ 休みの日のお昼は
インスタントラーメンやふりかけご飯
休みの日は子ども放置して1人で寝てます。
その間、子どもは工作したり録画見たりしてます!

育児放棄、虐待しなければ、
ズボラだって手抜きだって
なんだっていいんです\(^^)/
ちゃんと愛情は伝わってます♡♡

  • 関西ママ

    関西ママ

    ずっと家にいると、そうなっちゃいますよね〜😙😙わたしも、あっ、今日何もしてない、、、と思い玄関に数分でて終わりとかあります(笑)
    インスタントももちろん愛食してます(笑)今日も棒ラーメンを一気食いしました😂
    かなり適当な母親ですが、よく笑う娘なので愛情は伝わってそうです☺️☺️
    ちょっと安心しました❤️

    • 2月1日