※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
妊活

① ミックスナッツの量は適量ですか?太りますか? ② ポリフェノールの多い板チョコは太りやすいですか? ③ ウォーキングと筋トレ、どちらが筋肉をつけやすいですか? ④ 筋トレでついた筋肉は日常で役立ちますか?

妊活や健康に関する質問です。教えてください❗🙏

①食物繊維やビタミンEを補うために、ミックスナッツ(素焼き・無塩)を1日に片手に乗るぐらいの量かそれ以下で食べてたんですが、太るんですか??
あまり食べない方がいいんですか??

②どうしてもチョコが食べたい時は板チョコブラックを買うのですが、ポリフェノールが多くても太りやすさはミルクチョコと変わらないんですか??

③スクワットや腕立て伏せよりも、冬道をヨタヨタ歩きでウォーキングした方が筋肉つきますか??

④筋トレでついた筋肉は、日常では役に立たないですか??

不妊治療中なので栄養や運動を気にしてます。
でも、旦那がネットで批判的な情報ばかり見つけてきて、私のやること成すこと全て否定してきます😒
(自分は体重90㎏のくせに…全然ダイエットしないくせに…笑)

今まで良かれと思ってやってきたことが、だんだん自信がなくなってきました😭

健康に詳しい方、御教授お願いします🙏💦

コメント

みーみ

めちゃくちゃ詳しいわけでもなく、素人ですが、長年ダイエットなど気にして生活してますのでわかる部分だけでも。。
①ナッツはカロリー高いです💦種類にもよりますが、100グラムで大体ご飯の四倍のカロリーと思ってください!ビタミンEや食物繊維ならサプリで摂る方が手軽だと思います!
②ブラックチョコもミルクチョコも確かほとんどカロリー変わりませんよね?ポリフェノールが多くてもカロリーが高ければ太りやすくなると思います。
③筋肉をつけるならば、スクワットや腕立て伏せの方が効果高いと思います。ヨタヨタ歩きのウォーキングではカロリー消費もたかがしれてますし、きちんとした有酸素運動にならないので意味がないと思います。
④役に立たないことはないかと思いますが💦何に役立てたいかによりますかね😣

• ながいも

ながいも

お答えくださって有難うございます‼️🎵😍🎵
    ①②は旦那の言う通りなんですね💦改めようと思います😵💦
    でも旦那は旦那で色んなお菓子を買ってくるので、誘惑に負けないように頑張ります(笑)。

③は安心しました😌豪雪&極寒&冷え症なのに外を歩けと旦那に言われて軽くDVかと思いました(笑)。
    ④は、スクワット・腕立て伏せ・腹筋などを、中性脂肪を下げる為にやってます💦そしたら、そんな役に立たない筋肉つけるよりも外歩け、だから冷え症なんだよって言われました😂
    筋肉をつける場所って重要なんでしょうか??

• 1月31日

こんにちは😊

せっかく続けてきた事否定されたら少し寂しいですよね😭
すごく詳しいわけではありませんが…私のわかる範囲で…

①ナッツには脂質が多く含まれてるはずです!それで太るとか言われるんだと思いますが…
その脂質はとても身体に良い脂質でもあり、ビタミンEも摂れ、抗酸化作用もあるので女性の味方だと思います!
でもナッツそれぞれに1日の量が違うのでアーモンドが20粒ほど良くてもクルミなら同じほど食べると摂りすぎになったりします💦
完食をナッツ類に他のお菓子を控えるなどだったら全然大丈夫だと思います!

②カカオ70%とかのではなく、普通のブラック板チョコならまだ砂糖は多いのかな?と😭
ですが、ミルクとブラックで砂糖の分量は多少違ってくると思います!なのでその2つで迷ったならブラック板チョコ選んで正解だと思います!
空腹時に甘いものを摂ると血糖値が急に上がりダイエットしにくくなるはずなので、カカオ70%以上くらいの方が良いのかな?と🤗でも我慢もストレスに繋がるので、どうしても食べたい時は好きなの食べて少量で抑えるなどで全然良いと思います💕

③これはあくまでも想像ですが…笑
冬道のウォーキングって寒すぎて身体が温まるまでかなり歩かないと行けないのかな?と🤭
それならスクワット腕立てとかの方が良いんじゃないかと思います!!筋肉も冬道歩くより部分的ですがつくと思います✨
あとはストレッチやヨガなど簡単に出来るものならリラックス効果もあるかなと🤗

④どこにつくのか…とかもありますが💦筋肉つけると身体の代謝も上がり燃焼しやすくなるので、身体に筋肉つける事は無駄では無いと思います☺️

と、私の意見ですが😥
栄養面を調べるのが結構好きで、自分の知ってる知識とインターネットで調べた知識なので本当にあってるかわかりません🙇‍♀️💦

ながいもさんは色々なさっていて本当にすごいと思います!!
インターネットは色々書いてあって良いことも悪いことも書いてるので…
振り回されない程度に調べて、自分が納得出来るものなら続けてみても有りだと思います✨
ナッツ摂り始めて太ったとか気になり始めたら量を減らしたり、極端に辞めてしまうこともないと思います!!

私もながいもさん見習って頑張りたいと思います🥰長々と失礼しました💦

• ながいも

ながいも

すみません、↓に返信してしまいました💦

• 1月31日

退会ユーザー

とんでもありません❤️

①そのくらいの量でしたら太る事はないですね😊でも6〜7ではあまりビタミンEなどは思ってるほど摂れていないかもですね💦しっかり摂りたいのであればサプリの方がもしかしたら…と思います☺️

②そうなのですね!なかなかクセありますもんね💦
    でも頻度がそんなに多いわけでないのならミルクチョコも少しくらい大丈夫ですよ💕

③旦那様なかなか厳しいお言葉を😂やっぱり温まらないですよね💦冬はウォーキングは諦めましょう!笑

④そう思って頂けて良かったです🤗

ゆるーく自分が辛くない程度で出来ることが一番ですよね☺️✨
    私もゆるーく頑張りたいと思います!

• 1月31日
  • ながいも

ながいも

なるほどですね🍀😌🍀
    ↑の方もビタミンEはサプリの方が手軽と仰ってるので、そうしてみようと思います✨

カカオポリフェノールは抗酸化作用もあるし高血圧予防とかいろいろ健康効果はあるみたいですよね❗たくさん食べたい欲求を抑えて、少しずつ少しずつ、食べようと思います🍀😌🍀

運動も、自分に合った方法でやっていきます❗
    ゆるーく、頑張りましょう❗💪💕

• 1月31日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございました‼️😲💕

• 2月13日
ながいも

ご丁寧な返答有難うございます❗🎵😍🎵

①は栄養補助として食後に6~7粒、もしくはお菓子の代替として食べていて、それによって太ったことはないのですが、やはりサプリの方が無難なんでしょうか💦
②は70%以上のハイカカオチョコが苦手で、どうしてもチョコが食べたい時は板チョコブラックを選んでましたが、やっぱりお砂糖多いんですね💦食べる時は少量にします😢✨

③は安心しました❗冷え症&極寒&豪雪地帯なので、おっしゃる通り全然暖まらなくて💦旦那に外歩けって言われて絶望してました😂
④は中性脂肪を下げる目的なので、無駄ではなくて良かったです❗✨

お褒めいただきありがとうございます😢✨ゆるっと頑張ってる程度ですが、運動はこのまま続けて行こうと思います‼️💪