※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家事・料理

皆さんお布団(敷布団、掛け布団)はどれくらい干していないと気になりま…

皆さんお布団(敷布団、掛け布団)はどれくらい干していないと気になりますか?
敷布団、掛け布団…何日ぐらいだったら干さなくても我慢できますか?

我が家はセミダブルのマットレスを床にそのまま置きっぱにしてます!
上げ下げが大変なので…😨
一応布団クリーナーは持ってるんですが…。
掛け布団は先週の水曜に全部干しました!
それ以降…私の体調不良もありなかなか干せず…。
敷布団にいたっては全く……。

幸い、住んでる地域がカラッカラに乾燥してるためカビは発生してないもののダニが気になるので…さすがに子供も同じ布団で寝てるし…なので明日、重たい身体を起こしてマットレス全面布団クリーナーで吸ってやろう!と思うんですが…有名な布団クリーナーではなくAmazonで見つけた安い布団クリーナーだからちゃんとダニ君たちが吸えるかどうか…。
布団クリーナーが手に入る前は掃除機で敷布団吸ってました😂

本当はベランダに干したい…けど、とてもじゃないけど重たくてマットレス2枚も干してしまうのが苦痛…。

敷布団を全面吸うついでに掛け布団も一緒にクリーナーで吸っちゃった方がいいですよね?😭
明日から雪が降るみたいだから…干せないし…😨

コメント

ままり

ダニはお布団干すだけだと死にません。太陽の熱では効き目がないそう。
掃除機の方が断然ダニを吸い取るには効果的です!
お部屋を2時間ほど暗くしているとダニが奥の方から表面に出てくるそうです。出てきたところで吸い取る!これが一番効果ありますよ😊
それか布団乾燥器を購入するかですね😊高温なので、死滅するみたいです!

めろん

うちはダニに噛まれて酷い目にあったので、布団乾燥機を買いました!布団クリーナーだけでは不十分らしく、まずは熱でダニを弱らせて、それをクリーナーで吸うのが良いそうです。干すだけでもあまり意味ないそうなので…
今の時期布団をホカホカにしてくれるし天気も関係ないのでかなり活躍してくれてます。

y

1週間経つ頃にはなんだかそわそわするので干してます笑

うちはダブルの畳めるマットレスですが毎日上げるようにしてます床とマットレスの裏側カビるので…

マットレス干さなければ毛布やマットレスカバーを洗濯してせめてもの抵抗します笑

うめ(*⁰▿⁰*)

外に干しても、陽に当たっている側と反対側にダニが逃げるだけなので意味ないのだとか🤔
布団乾燥機やって布団掃除機で吸うのが一番と聞いたので我が家はそれやってます🤗