※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

美容院の託児室で0歳の子供が泣くのが大変。2時間かかる美容院行きたいが、子供が心配。人見知りが落ち着くまで我慢しますか?

3歳、0歳(生後11ヶ月)の子供を持つ母です。
美容院の託児室のことなのですが…

0歳の娘は今人見知りが激しくて、知らない人がいると
泣いてしまいます。
そんな状況で、託児施設のある美容院に行くのは大変ですよね?(・_・;)
泣きっぱなしだと美容院の方にも迷惑になるし…

カットカラーだと二時間はかかります(T ^ T)
旦那は一人で子供を見れなくて。私も心配。
半年以上美容院行けてないせいでプリンが酷い。

この状況みなさんならどうしますか?
人見知りが落ち着くまで我慢ですかね?(;´д`)

コメント

so9i3a

☺︎さんのお母さんに預ける事は難しいのでしょうか?

  • ☺︎

    ☺︎

    母は県外に住んでまして(^◇^;)
    近くにいたら預けてたんですけどね〜…。

    • 1月31日
  • so9i3a

    so9i3a

    そうなんですね😣
    それか旦那さんにも美容院についてきてもらってはどうですか?

    • 1月31日
  • ☺︎

    ☺︎

    一緒に行って見ててもらうということですか?
    泣いたらすぐ私のところに連れてきて、結局気を遣いそうです〜😰笑

    • 1月31日
  • so9i3a

    so9i3a

    すぐ連れて来ちゃうんですね。
    それだと難しいですね。
    そうなるとカットのみ美容院で染めるのは自分でやった方がいいのかな?

    • 1月31日
  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱそうですよね〜(~_~;)
    もう少し人見知りが落ち着くまでは
    自分で染める方がいいですよね…

    • 1月31日
  • so9i3a

    so9i3a

    だと思います。
    旦那さんに任せられるのが1番とは思うのですが、難しい場合は落ち着くまではなかなか行けないかもです😭

    • 1月31日
母娘でキティラー

上のお子さんは幼稚園とか行かれてますか?

もしそうでしたら、上のお子さんが幼稚園または保育園に行かれてる時に下のお子さんをご主人にお願いして行く方法が取れるかなと考えてみたのですが…。

ご主人が土日しか休めないとかならごめんなさい。

  • ☺︎

    ☺︎

    プレなので、週1の1時間です(^◇^;)
    旦那は下の子だけでも長い時間は見れないんです、、、

    • 1月31日
さやママ

うちも人見知りだったので、私は子どもが小さいうちはカラーは市販のやつで自分でしてました💡笑

美容室に行ってもカットのみで、シャンプーもせず、20分〜30分で終わってましたよ💡
そのくらいの時間なら旦那も見れたので☺️
シャンプーしないから料金も安くなって、良かったです。笑笑

  • ☺︎

    ☺︎

    私も今は市販のもので我慢するべきですかね〜(・_・;)

    20-30分なら大丈夫そうですね🙆‍♀️
    一石二鳥!笑

    • 1月31日