※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

新幹線と車で帰省迷っています。皆さんはどちらがいいですか?

こんばんは。
来週結婚式のため、わたしと子供の二人で新幹線で二時間の実家に帰省します。(関東から中部地方へ)
現在インフルエンザが猛威を奮っており、電車に乗るのが心配です。車では4時間くらいの距離なのですが、ずっとペーパーで車に乗り出してまだ5ヶ月ほどなので、家族から車での帰省は反対されています。(旦那は仕事にて同行しません)

皆様ならがんばって車で帰省するか、新幹線に乗るかどうされますか?ご意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママり🔰

車は危険すぎます!
死ぬかもしれないならまだインフルエンザにかかった方がマシです。
なので新幹線を選びます!

╰(*´︶`*)╯

うがい手洗い除菌などの予防をして、新幹線で帰ります!!
ペーパーで車4時間よりは安心かなと思います🤔✨

ちゃむ

4時間は、普通の人でも休憩挟んでも大変だと思うので、ペーパー上がりではさすがにきついというか無理だと思います💦
ましてや煽り運転のある世の中...何かあってからでは遅いです💦

持ち歩きのペン型?のクレベリンとかもあるそうなので、効くかどうかは別としてもそういうものを持ち使いながら新幹線の方がいいと思います💦

♡

新幹線は1番移りやすいと聞きましたが、1番後ろの席だと移る可能性が下がるとか…小耳に挟みました✨

私も新幹線を推します!私も中部ですが確かにインフル流行り過ぎてます😭お母さんはマスクをし、乾燥が大敵なので、お子さんは(お母さんも)できるだけマメに水分補給をするよう心がけしていけば良いかと!気をつけて帰省なさってください☺️