※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

洗面台で手洗いを始めた時期と、公園で砂場遊びをしているために綺麗にならない悩みや、使用している石鹸について教えてください。

洗面台での手洗いはいつ頃から始めましたか?
今外出後や食事の前後はシートで拭いたり、ボウルに水を入れて洗ってます。
ここ最近公園で砂場遊びをしだしたのでそれじゃあちゃんと綺麗になってる感じがしなくて、、、💦
石鹸とか何を使っていますか?😂
わからないことばかりですいません🙇‍♀️

コメント

ひとみ

1歳くらいから手洗いしてます😄
初めはお風呂場でシャワーて洗ってそのうち洗面所で台に登って洗ってます!
石鹸は大人と同じハンドソープです👍

• まり

まり

そうなんですね!公園から帰ってきたら泥んこなのでシャワーで洗うのいいかもしれないです😊やってみます!
    ありがとうございます😌

• 1月31日
miii

公園にいくようになってから手洗いをしています!ついでに口も濡らします😂キレイキレイ使ってますよ〜!

• まり

まり

口も濡らすんですね!娘にもこれからやってみます😌勉強になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
のんの

7、8ヶ月頃から、外から帰ったら洗面所に行き手洗いするのを習慣付けてます♪
夏でよく散歩に出掛けてたのでちょうどいいなと始めました♪
今はご飯前も手洗いしてます☺️
手洗うよ~って声かけると自分から洗面所に行くようにもなりました!
何かは忘れましたが💦泡の石鹸使ってます!

• まり

まり

7.8ヶ月からやってるんですね!早い😳そろそろ習慣づけないとって思いつつここまで来ちゃいました😂娘も自分から洗面台に行けるようになったらいいなぁって思います!ありがとうございます😌

• 1月31日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最近は色々興味持って触るので帰ったら手を洗っています!
ビオレuの泡ハンドソープで洗っています☺️

• まり

まり

なるほど!大人と一緒ので大丈夫なんですね😌これから手洗いさせてみます😊

• 1月31日
アーニー

1歳過ぎてからかなぁ?
最初は抱っこで手洗い、今は専用の台を使って洗います。ビオレです。

• まり

まり

抱っこして手洗いからはじめたらいいんですね😌✨これから習慣づけてやってみます☺️ありがとうございます😊

• 1月31日
ママ🧸

手洗い大好きな息子です。
今は自分で蛇口に手を持っていき、泡のハンドソープを私が出すのを待ってます(笑)
洗面台で抱っこしてます。
松山油脂のハンドソープです。大人と一緒のものを使ってます。
0歳の時からお出かけから帰ったりすると習慣にしてやってます🙌🙌

• まり

まり

可愛いですね☺️✨うちの娘もそうなってくれると嬉しいなぁ😆
    0歳から!すごいですね👏もっと前からやっとけばよかった、って後悔中です😩勉強になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
もみぃ

産まれた時からしてました😵

普通一歳とかからなんですか??

• まり

まり

そうなんですね😳産まれた時なんて手洗いなんて考えもしませんでした🤣💦
    分からないんですが手洗いの必要性がで出来たのが最近なので、、、お恥ずかしながら😂もっと前からやっとけば良かったです😩

• 1月31日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

1歳3ヶ月から保育園行きだして、それからは抱っこして洗うようにしてます!

• まり

まり

そうなんですね!保育園に行きだしたら必要ですね😌娘ももうすぐ保育園に行き出すので練習します☺️

• 1月31日