
仲良しな両隣さん達が少し迷惑です。うちを挟んだ両隣りさん達は子供が…
仲良しな両隣さん達が少し迷惑です。
うちを挟んだ両隣りさん達は子供が保育園も同じ、同性と言う事もあり家族ぐるみで仲良しみたいです。
うちも同い年の子もいますが、あまり関わりがないため会っても遊びたがらないので挨拶のみの付き合いです。
それは良いのですが、隣同士うちを挟んでフェンス越しに喋るのが凄く迷惑です。
3軒横並びで、全てメッシュフェンスなので玄関を出れば端から端まで丸見え状態です。
1言2言喋るくらいなら良いのですが、結構ベラベラ大人も子供も喋るのでうるさいです。
子供は喋るのに夢中でうちのフェンスに登って喋ったり、それを親は注意しないし、なんなら一緒になって喋っています。
窓を開ける時期本当に迷惑です。
しかも喋っている最中にうちが出た時の気まずい空気、、
なんでこんなに気を使わないといけないのかと腹が立ちます。
休みの日の朝8時前から大きな声で話し出したりで、目が覚めてイラっとします。
うちは片側だけメッシュフェンスをしていて、もう片方はお隣さんのフェンスだけなので、そちらに目隠しフェンスをしようかと考えています。
ただ、気になるのが今更目隠しフェンスをしたら何か思われるんじゃないかとかいう問題です、、
性別は違いますが、同級生の子がいるのでできれば気まずくなりたくないので悩みます。
気にしすぎでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(3歳3ヶ月, 4歳11ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
注意できないなら窓閉めて冷房でたえます

はじめてのママリ🔰
気になって当然だと思います、私も同じ立場なら嫌な気分になります。そんなことにも気づかない親がいるんですね🥺
何か思われはするだろうから、もし聞かれた時にそれ以外の理由を考えておいてはどうでしょう。暑いから少しでも日陰ができるかなと思って〜とかですかね
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。
そうですね!理由考えて、フェンス付けることにします😊
たまーにとかならまだ我慢出来るんですが、ほぼ毎日、時間関係なしなので流石に疲れちゃいました😓
ありがとうございます!- 6時間前

はじめてのママリ🔰
🔵🔴🔵の家の並びで
🔴がママリさんのお家で
🔵の家同士がその場からおしゃべりしてるんですか?
土地何坪かわかりませんが大声じゃなと話せなくないですか?
クソ迷惑ですね😭
気にせず目隠しフェンスつけたら良いと思います!
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。
そうです!その並びです😭
右家は少し離れているので、たまに話していても「え、なんてー?」ってよく言ってます、、
どちらかの家で喋れば?って思います😓
気にせず目隠しする事にします!
ありがとうございます😌✨️- 6時間前
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます😊
耐えてきましたが、最近更に酷くなってきたので思い切って目隠しする事にします!
ありがとうございます😌
はじめてのママリ🔰
自分も仲良ければ多分腹立たないんですがねー