※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

結婚後、福祉事務のパートで楽な仕事経験。ほぼ何もせず、8万以上稼ぎ。ただ、孤独で時間が経つのがつらかった。楽な仕事の経験を共有してほしいです。

皆さんは本当に楽だったお仕事って
ありましたか?💡楽なお仕事なんてないって
思っていたのですが結婚して転勤族になり
子どもを授かる前にしていたお仕事が
福祉関係の事務のパートなのですが
一日ほぼやることなく電話も一件あるかないか
お茶飲んで新聞読んでネットして観葉植物に水をやり
おじいちゃんおばあちゃん達の講座がある
部屋の鍵の開け閉めくらいで本当に楽でした😂
週3で月に8万以上もらっていたので
今思えばあんな楽な仕事ないなーと思います💦
ただ自分がいる階はほぼ自分だけで人と会話が
あまりなく時間潰すのが本当にしんどかったので
ある意味大変でしたが😭
みなさんもあればぜひ教えて下さい^^

コメント

ぴこりーな

私も大学時代にしていた歯医者さんの仕事がめちゃ楽でした。
おじいちゃん先生の歯医者さんで、半日勤務だったんですが、患者さんは3人くらい、先生は自分の部屋にこもってて出てこないし、やることなくて、ずっと流れてるラジオ聴きながら大学のレポート書いてましたw
でも時給は1000円。
歯医者さんなだけあって、食事会は高級中華。
あれでやっていけてたのかな?って感じです。

• ママリ

ママリ

わぁ✨半日勤務で3人くらいだと楽ですね☺️確かにそれでやっていけるなんておそるべしお医者さんですね😳💡

• 1月31日

アルバイトですが、、
昔、少し大きめのスーパーの中にあった、くつ下屋さんで働いていましたが、本当に楽でした 😂
2交代制で、交代の方がくるまで基本的に1人です。田舎なのでお客さんもおばあちゃんばかりで、あまり来ないしのんびり働けました 😳
遅番のとき19時以降はほとんどお客さん来ないので、雑誌読んだり勉強していました (笑) ただどの仕事よりも眠くなることが多く睡魔と戦うのが本当に辛かったです 😱 笑
いつもレジカウンターの下でうとうとしていました (笑)
他に服屋さんや色々ありましたが、さびれたショッピングモールだったので、どこのお店もそんな感じでした 😂

• ママリ

ママリ

わかります!一人の時間が多いと睡魔と戦ったりそれはそれで本当に辛いですよね😂💡レジカウンターの下でウトウト、想像すると面白いです🤣

• 1月31日
かおり

中古車のオークション会場の事務が楽でした。
車の数が多い時は大変ですが、ほとんど毎日3時間は何もしない時間があり、スタッフ同士で話したり、スマホ触ったり。
常連の会社の社長さんや、車を運搬する担当の方とかと仲良くなってお話したりもして楽しかったです😊

一人暮らしを始めるにあたり、派遣の方が給料がよかったため、転職しました😅

• ママリ

ママリ

オークション会場の事務など想像ではかなり忙しそうですが何もしない時間もあるときは結構あるんですね😳💡色んな方とお話しできると時間もわりと過ぎて楽しいですよね☺️✨

• 1月31日
BIG MOE

私はまったく売れないウォーターサーバーの店番です。

1日ずっと一人でそこにいて、一回もお客さんなんてきませんでした。

もう暇すぎて逆にいやになり辞めました(|| ゜Д゜)

• ママリ

ママリ

一回もお客さんこなかったんですね😂💡そんなウォーターサーバーがあるとは驚きです💦(笑)
    わかります!暇すぎるのも本当に大変で私も苦痛になり辞めました😹

• 1月31日
まりな

モデル棟の待機です!

お客様来るときはそれなりにやる事ありますが、来ない時何もないときは本当に楽でした!笑

基本一人で
物件の家の鍵あけて、
窓あけて
後はひたすら待機!
ずーと携帯触っては動画見てました笑
お客どころか社員もこないので
仕事なのに一日誰とも会話せずに終わる事もありました。
しかも土日出勤手当ついてたんで
時給1200円!!^ - ^

後は外で看板もちとか!笑

それと
一時的ですが
学生の頃のコンビニバイトで
普段は息もする間もないくらい忙しいですが
正月の朝の時間帯だけ
本当にお客様来なくて(周りが工場だらけの場所で会社が休みの日は需要がない)やる事だけ済ませてペアの子と話してました!笑
正月だからみんな入りたがらないし
けどお年玉貰える+暇
という事が分かってからは積極的に
入ってました

• ママリ

ママリ

モデル棟のお仕事、社員さんも来ないときあるんですね😳💡土日などはお忙しそうですがその分時給が素晴らしいです👏✨
    コンビニバイトは覚えることやること多くて本当に大変なイメージありますがそうやってちゃんとお正月はお年玉もらえるんですね☺️✨

• 1月31日

あるメーカーの営業事務は楽でした。
14時までに受発注を済ませたらほとんどやることがなかったです。おまけに職場は上司と私と二人しかいない為上司は月の半分は出張、私事務所に一人でいたので一人仕事でした。
今思えばあんな楽な仕事なかったです。もちろん仕事覚えるまでは大変でしたけどね(笑)

• ママリ

ママリ

やはり世の中には楽なお仕事もいろいろとあるんですね😂✨仕事覚えて頭使わなくてもできるようになってきたら本当に楽ですよね☺️💡

• 1月31日
豆大福

庭園の売店の接客です。

できている食品を提供するだけなので難しいことはありませんでした。働いている人も、職場の主さんも良い方でした。

• ママリ

ママリ

庭園の売店👀💡観光客の方が多い感じですかね☺️とても楽しそうです✨人間関係がいいのが一番ですよね✨

• 1月31日
幼稚園ママ

学生時代にしてたアルバイトが1番楽でした!

大人用ガチャポンコーナーで、(1回1000円とかするやつ)当たりが出た時に出ていって、チェキで記念撮影してあげるお仕事です。
時給1000円貰えて、当たりが出るまではバックヤードにこもって大学の宿題とか資格勉強してました😆✨✨
学生にはありがたい仕事でした。

• ママリ

ママリ

初めて聞きました😳✨私の住んでいるところは田舎だからか求人などでそのようなお仕事はみたことなかったです💡面白そうですね!
    私も暇な時間資格勉強したりもっと有意義に使えばよかったと今更ながら後悔しています😅💦

• 1月31日