※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ェムェム
子育て・グッズ

来月地元で同窓会があり、子ども達を実家の親と夫に預けて参加する予定…

いつもお世話になっています。

来月地元で同窓会があり、子ども達を実家の親と夫に預けて参加する予定です。時間は18時から20時半なので、そんなに長時間ではありません。
上の息子は実家の親にも慣れ、夫ともたくさん遊べるので心配していませんが、下の娘が絶賛後追い中です😂
私の姿が見えなければ泣かないというときもあれば、私が現れるまで泣き続けることもあります。
そこで相談なのですが、この場合みなさんならどうやって家を抜け出しますか?
①娘とたくさんハグして抱っこして、お母さん少しだけいなくなるけど、いい子にしててね、と直前まで言い聞かせてから出る
②娘が他のことに気を取られているときにサッと出る

たかが2時間半ですが、娘がずっと泣き続けるのもかわいそうで…一か八かになりますが、参考までにいいねで回答お願いしたいです(^^)

もちろん息子とはぎゅーっとちゅーっとしてから出かけるつもりです❤️

コメント

ェムェム

①娘とたくさんハグして抱っこして、お母さん少しだけいなくなるけど、いい子にしててね、と直前まで言い聞かせてから出る

ェムェム

②娘が他のことに気を取られているときにサッと出る