※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

3月上旬、生後4ヶ月の子どもと、大人2人の3人での帰省について。一泊二…

3月上旬、生後4ヶ月の子どもと、大人2人の3人での帰省について。
一泊二日、飛行機で東京への帰省を考えています。帰省先ではお出かけもするのでベビーカーは持っていこうと考えています。帰省先での交通手段は主にJRです。(だいたい東京の電車でベビーカー、、可能なのか😳)そこで、荷物について迷っています。アドバイスお願いします。
リュック×2+
①キャリーバッグ、ベビーカー、抱っこ紐
②キャリーバッグ、ベビーカー
③キャリーバッグ、抱っこ紐
④抱っこ紐のみ
生後4ヶ月の子どもの荷物、果たしてリュックに入りきるかは謎ですが。
色々な視点からアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

荷物は多ければ、あらかじめ帰省先に宅配便で送っておくのも手ですよ😃
東京在住ですが、朝夕のラッシュ時を避ければ普通にベビーカーに子どもを乗せたまま電車に乗ってます!
ただ、私なら1泊2日ならベビーカーは持っていかずに③を選ぶと思います。

• mi

mi

ありがとうございます(^^)お返事遅くなりました。
    やはりベビーカーだけで荷物にはなりますよね😿💦
    持っていかない方向で考えようかと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 2月8日
柊0803

現在は地方にいますが、実家が東京の為、半年に1度の東京帰省をしています。

私はいつも娘と2人で帰省するので、荷物は郵送、リュックだけで帰省しています。
ご主人が一緒であれば、キャリーバッグ1つ持ってもらうのもいいですね。

またベビーカーの種類にもよりますが、エアバギー等の大型ベビーカーはコンビニすら入れませんし、混雑する電車も白い目で見られてしまうので、まだ4ヶ月でしたら抱っこ紐だけで十分かと思いますよ。

• mi

mi

ありがとうございます。お返事遅くなりました。
    ベビーカーはなしで、抱っこ紐とリュック+キャリーを持っていくかはもう少し検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月8日