※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
家族・旦那

なんなんでしょう。夫の言動にいちいちイライラします。なんでこんなに…

なんなんでしょう。夫の言動にいちいちイライラします。なんでこんなに私をイラつかせてくれるのでしょう。私をイラつかせるプロだと思います。ふつうに言えばなんでもないことを、なぜかイラッとする言い方をするんです。本当に嫌になります。

来月に近場ですが旅行に行く予定で、つい最近旅館を予約しました。が、私の仕事が都合がつかず、旅行に行けなくなりました。
それを今日伝えると、もちろんがっかりする気持ちはわかりますが、夕方から寝る前までずーっとあからさまに不機嫌で、すっごくイライラしました。
私もちゃんと謝りましたよ、でも、仕事なのでしょうがないから、と割り切ってもらえるもんかと思ってたら、は?どうにかならんと?と言って、休めばいいやん、と、私の仕事を軽々しく考えてる言い方に、とても腹が立ちました。そして寝る前まで引きずるとか、子供に対しても優しくできないくらい不機嫌になるとかびっくりです。
遠足に行けなくなった子供よりタチが悪いです。ほんと呆れます。

夫が家にいない方が、イライラすることもなくのんびりと過ごせるなーと、最近本気で思います。
質問になってませんが、もし同じような思いの方がいらっしゃれば、コメントいただけると嬉しいです!

コメント

haru

分かります!分かります!
うちの旦那もすぐ機嫌悪くなるので本当イライラします😩
子供かよ!って思います🤦‍♀️

明日仕事休みだよー
って台詞聞くたびに心底ガッカリしてしまいます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• ピッピ

ピッピ

分かってくださり嬉しいです😆
    ほんと、子供かよ!って思いますよね。。
    うちの夫は仕事柄一日置きで朝から晩までずーっといるので、ほんと厄介ですよ😅

• 1月31日
りん

初めまして(*´꒳`*)
お二人のお子さんの育児に家事にお仕事に旦那さんのご機嫌とり…お疲れ様です😣!(笑)

わかります、私をイラつかせるプロですよね…本当に毎秒毎秒イラつかせてくれるなぁと思ってます(笑)
しかも逆の立場になったときに限って「しょうがないじゃん」「休める訳がない」って言ってくるんですよね‼️

そんなに行きたいなら、お子さん2人のお世話しながら行ってこいよって感じですね。
どうせ行けたとしても、心からのんびり出来るのは旦那さんだけで、こっちは子どもの着替えやらの準備やら何やらで気が休まないですし…😅(笑)

• ピッピ

ピッピ

そうなんですよー!
    自分のことは棚に上げて、自分に都合よく言うんですよね。
    本当に腹たちます💢
    義実家にも夫の都合でよく行くのですが、毎回毎回荷造りして、帰ってきたら片付けてっていう作業、すごく大変なんですよね。
    旅行に行きたいなら、一人で行ってこいって思っちゃいました(笑)

• 1月31日
  • りん

りん

わかります!
    私も義実家にはなんだかんだ月1くらいで行っていて、その度にお泊まりなので本当に大変で…。あまりにも疲れてしまったので、この前は無理やり外せない予定作って、2人で行ってきて〜って言いました😅(笑)

• 1月31日
ピッピ

そうなんですよー!
自分のことは棚に上げて、自分に都合よく言うんですよね。
本当に腹たちます💢
義実家にもよく夫の都合で行くのですが、毎回毎回荷造りして、帰ってきたら片付けてっていう作業、すごく大変なんですよね。
旅行に行きたいなら、子供たちは置いて一人で行ってこいって思っちゃいました(笑)