※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠13週で妊娠糖尿病にかかり、来月入院します。妊娠初期で同じ経験の方いますか?入院中の過ごし方を教えてください。

ただいま妊娠13週です。この前の健診で赤ちゃん二人とも無事に成長してたのですが、私自身が妊娠糖尿病にかかってしまい来月入院することになりました😓妊娠初期で妊娠糖尿病になった人はいますか?入院中は何をしていましたか?

コメント

なっち

私は切迫早産で入院中に妊娠糖尿病もかかっていました。妊娠後期ですが、、、

病院食なので炭水化物が減らされるだけで自分が何をする訳でもなくひたすら暇です。
そしてお腹すきます。

炭酸水あるといいですよ!
かなり助けられました。

カロリー管理はされますが、私は豆腐を冷蔵庫に入れて置いて、お腹すいたりおやつの代わりに冷奴たべてました。

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。
    炭酸水ですか?いいですね。冷奴もカロリーないんでいいかもしれませんね。何とかそれで入院生活乗り切れそうです😀

• 1月30日
  • なっち

なっち

頑張って元気な赤ちゃん産んでください!

• 2月2日
海

私が入院していた病院は午前と午後に糖尿病教室というものがありふつうの糖尿病の方たちと一緒に糖尿病について勉強してましたよ!
それ以外はだらだら過ごしてました笑

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。やっぱり暇なんですね。でも赤ちゃんのためにも早く治す努力をしたいとおもいます😀

• 1月30日
fita

私も13週です。
先日、血糖値が異様に高いとのことで、次回16週で再検査と言われました。
どーなるんだろうと不安に思っているところでした。
つわりは大丈夫ですか?
私は食べづわりなので、甘いものも好んで食べてしまい予防できずに困ってます。
食事制限は大変ですが、お互いなんとかがんばりましょう。

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。血糖値が異様に高いと不安ですよね。私は食べつわりで食べてばかり(。>д<)同じく甘い物が好きですね。再検査異常なければいいですね😃

• 2月2日