※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がおっぱいを欲しがり、断乳が難しいです。暴れて泣くことも。良い断乳方法はありますか?

1歳七ヶ月になる息子が居ます。
いまだにおっぱい、おっぱいで断乳が難しいです。
更に言葉も結構話せておっぱいを
欲しくなるとおっぱいって寄ってきてあげないと
暴れて泣きます。
いい断乳方法ありますか?m(_ _)m

コメント

マーライオン

回答になるかわかりませんが、、
うちの母は四人育ててきてみんななかなかお乳やめてくれなかったみたいです💦
乳首にわさびぬったりしても知恵がついてるので失敗したり、、
1番効いたのは「○○(お子さん)がお乳吸うたらお母さん、死んでしまう。。」って言ったらそれ以来みんなおっぱいやめたみたいです!参考になるかわかりませんが😞

• Ⓜ︎ちゃん

Ⓜ︎ちゃん

回答ありがとうございます。
    なるほどですね✩°。⋆
    だいぶ言葉も理解してきているので
    やってみたいと思います:
    ありがとうございます!

• 2月7日
  • マーライオン

マーライオン

ちなみに私の兄は3歳まで、私は4歳まで吸ってました(笑)
    頑張ってください😊

• 2月7日
らん

先月、断乳しました!
うちはバンドエイド貼って、おっぱいに顔を書きました(´ε`;)
上の子はびっくりして泣きましたが、下の子は一瞬びっくりして後は笑ってました〜。
辞める1ヵ月くらい前から後何日でおっぱいバイバイやからね!!!と言い聞かせるのは大事ですのでオススメします。
2人とも添い乳で寝かせてたので、夜中にギャン泣きして大変でしたが、お茶を上げて泣き止むまでひたすら抱っこしてました。
上の子は2日であっさり卒業。
下の子は3日はギャン泣き、後は少しダラダラグズグズして1週間程で卒業しました。
途中でそんなに泣くならあげたほうかいい(TT)と心が折れそうになりますが、心を鬼にして止めないとお子さんがかわいそうですので、絶対にあげない!どんだけ泣こうがわめこうが、あげない!!!と決意してから進めて下さいね(*^_^*)
ママもパパもお子様も、勝負どころです(笑)
1度心が折れて上げてしまうと、泣けば貰える!ギャン泣きすればくれる!と思い、なかなか辞めれませんので…
頑張って下さいね!!!

• Ⓜ︎ちゃん

Ⓜ︎ちゃん

やっぱりそーなんですね!
    母親がまず、意思固くいかないと
    ダメですよね。
    絆創膏を貼っても剥がされて効果なく
    アンパンマンを書いても
    笑って全然効果なく苦戦中です‥‥

やっぱり夜中が不安です!
    私もすぐ添い乳なので
    夜中もすぐに、おっぱいを与えてしまいますm(_ _)m
    1歳半の子にあと何日でおっぱいさよならだよーとかゆっても
    ちゃんとわかるのでしょーか?(__)

• 2月7日