※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたん
妊活

体外受精で性別希望を言っても意味はありません。先生に怒られる可能性もあります。

体外受精で胚盤胞移植の際に希望性別言っても意味無いですよね?😓💦高望みなのは分かっているのですがやっぱり女の子ほしくて😭もし言ったら先生に怒られちゃいますかね💦

コメント

ママリ

受精した時点でもう決まってると思います😳

• あかたん

あかたん

はい、分かっています😓凍結胚がいくつかあるので、その中で選んでくれたらなぁと思ってしまいます😓💦

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

卵ちゃんたくさんあるんですね!
    可能性はハーフハーフですが、先生のご経験でわかりますか?女の子が希望なのですが…と言ってみてはどうでしょうか🤗

• 1月30日
  • あかたん

あかたん

柔らかい言い回しですね😭✨言い方次第ですかね?😢お世話になる先生にあまり悪い印象付けされたくなくて😭ありがとうございます✨👏

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

その気持ちわかりますーー‼️下手なこと言って先生に嫌われたくないなっていつも思いながら質問してます😂

• 1月30日
  • あかたん

あかたん

同じで嬉しいです😭✨
    実はまだ通っていなくて来週、2年半ぶりに再初診にいくので緊張して色々調べまくってしまいます💦
    嫌われたくないけど、ほんとに女の子ほしくて、少しのチャンスでもって思ってしまいます😭✨

• 1月30日
はな

無意味かなと思います!選べたらみんな選びたいし希望だしたいですよね!笑 言ってもいいとは思いますが受精した瞬間に決まってますから見た目ではなかなか判断はできないかなと思います!

• あかたん

あかたん

やっぱり無理ですよね😓成長速度や大きさなどで少し確率変わると聞いたので、いくつかある中で選んでくれたらなぁと思ってしまいました😓💦

• 1月30日
  • はな

はな

私は成長速度が速いのが男の子の確率があるとネットなどで見かけて、たまたま移植した胚盤胞はすごくスピードが早くてグレードも良かったので何となーくネット情報を鵜呑みにして男の子かもー?なんて思ってたら女の子だったので何とも言えないですよね🤔💦先生に一応聞いて見ては??

• 1月30日
  • あかたん

あかたん

私もネット情報です😢あまり良くないですね調べすぎも😓やっぱり50パーの確率ですね!ありがとうございました✨

• 1月30日
nico(34)

海外だと選べると聞きました👂
日本だとまだ難しそうです😓

• あかたん

あかたん

回答ありがとうございます✨海外だと調べれるって私も聞きました!💦男女の双子とか産んでる人多いですよね😅日本じゃまだまだ難しいですよね💦ありがとうございます!

• 1月31日
naaco

私は言いましたよ‼️ 成長が早いと男の子の可能性が高いと聞いたので、
女の子希望だったので成長がゆっくりめのものを選んでもらうようお願いしました。 結局、私の胚盤胞たちはみんな同じ5日目胚盤胞で成長スピードにほとんど差がなかったみたいでしたが😂
もいきなり先生には言いづらかったのでまずは培養士さんに相談しました 笑

• あかたん

あかたん

回答ありがとうございます✨
    言ったら選んでくれますかね?😳言うか言わないかで少しでも可能性あるならと思ったのですが😓💦結局確率で、見た目では分からないと分かってはいるのですが後悔したくなくて😓
    ありがとうございました!✨

• 1月31日
  • naaco

naaco

後悔したくないなら言ってみた方がいいと思います😊‼️ 最終的に選べるかどうかは先生の判断になると思いますが…😂 私の通っている病院では選ぶことは可能でした^ ^ 選べなかったらそれも運命と受け止めて、後悔ないようにできるといいですね☺️

• 1月31日
  • あかたん

あかたん

ありがとうございます✨✨😭
    来週行く予定なので頑張ります😭💪

• 1月31日