※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

離乳食後にミルクか麦茶か悩んでいます。離乳食も食べず、ミルクのタイミングを変えたいです。離乳食が飽きてしまい、椅子を買おうと思っています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています☺️
現在2回食なのですが、離乳食の後にミルクをあげた方が良いのか麦茶でも良いのか、離乳食もなかなか食べてくれず100作っても50くらいしか食べてくれなかったりするので、何かアドバイスなどあればお聞きしたいです😭😭

今のタイムスケジュールは
7時30分起床 ミルク220
11時30分から12時 離乳食+ミルク200
15時30分から16時 ミルク220
18時30分から19時 離乳食+麦茶
20時のお風呂上がりにミルク220

一度も起きず朝まで寝てくれます!
18時30分から19時の離乳食のあとにミルクをあげると、そのあと朝までずっと寝てしまい12時間もミルクを飲まないことになるので、少しでも寝る前のミルクの時間を遅くしたいなと思いお風呂あがりにミルクにしていますが、離乳食の時に麦茶でも良いのかもわからずに、悩んでいました😭😭

離乳食は、なかなか食べてくれず、途中ですぐに飽きてしまって食べてくれません。今はまだ膝の上で食べていてそろそろ椅子を買おうと思っています!
何かアドバイスがあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

うちも9ヶ月で2回食ミルク4回です🙌

離乳食あまり食べてくれないなら、ミルク飲んで欲しいですよね☺️
よくミルクを飲んでくれて良い感じに思いました!
うちはこんなにミルク飲んでくれません😂

  • みりん

    みりん

    お返事ありがとうございます‼️
    初めての育児でわからないことだらけで😭
    ミルクは飲んで欲しいですよね😭
    うちは離乳食は食べないのにミルクをあげるとミルクだけは飲むんです😭
    同じ月齢の友達の赤ちゃんはもう形のあるような離乳食を食べているのですが、うちの子はまだ歯が生えていないからか、形があるとさらに食べなくてまだドロドロです🤣

    • 1月30日
さくら

離乳食の後に
赤ちゃんが飲みたいだけ
ミルクを与えても大丈夫だと
保健師さんに言われた事がありますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

  • みりん

    みりん

    お返事ありがとうございます‼️
    夜の離乳食の時も、麦茶ではなくミルクの方が良いんですかね😭😭😭
    今は麦茶にしていますが、そうすると朝まで起きないのでミルクを12時間くらい飲まないことになるので、それで良いのかな?と思いまして😭

    • 1月30日
  • さくら

    さくら

    本人が麦茶でも眠ってくれる様であればミルクでなくとも大丈夫だと思います♬*゜

    • 1月30日