※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

二人目出産時、上の子をバァバの家に預けることが不安。練習したが夜に寂しそうに泣き、迎えに行く。今後も練習続けるが不安。日中は保育園に。

二人目出産時、バァバのお家へ上の子を預けた方お話聞かせてほしいです😭

産後の入院中、パパの勤務によってはバァバのお家へお泊りさせなくてはいけなくて…

バァバのお家は近くて3日と空けずに遊びに行ったりきたりしています。
バァバもジィジも大好きで、日中は帰りたくない!と騒ぐくらいです。

今日お泊りの練習させましたが、やはり夜になったら寂しそうにし始めて、泣き止まなくなり、いま迎えに行ってきたところです…

今後も何度か練習行かせますが、不安で不安で😢

日中は保育園です。

コメント

ママリ

逆にバアバに家に泊まりにきてもらうのはどうですか👀??

  • はるはる

    はるはる

    それも有りだなーと思ってました🤔
    やはり自分のお家ならまだマシかな…

    • 1月30日
deleted user

預けました!
うちは日中もみててもらいました。
メソメソ泣いたりしてたようで、早く退院したくて仕方なかったです😂

  • はるはる

    はるはる

    もう仕方ないと割り切るしかないですかね😂

    • 1月30日
チョコ♡

二人目出産した時、実家に預けました!!わたしは練習などもせず、不安でした!!

泣けば迎えに来てくれると思ってしまうから一度どんなに泣いても一晩泊めてみてはどうですかね?
ジジババは大変かもですが、、
意外に寝てしまえば大丈夫だったりしますよ!

ママが寂しくなりますよねー!生まれるまでたった一人だけをかまってあげられる期間だから余計に構ってあげたいし。。

  • はるはる

    はるはる

    あー😱今日迎え行っちゃったから覚えたかしら😂
    泣き方がいつもと違ってジジババも可哀想になってお迎え要請がきてしまい

    そうなんです…私が心配アンド寂しいで😢

    • 1月30日
ちゅる(29)

里帰りしていて
実家に帰ってきています!

うちは、お気に入りのおもちゃを
何個か持ってきたりしてます😊

毎月私と一緒に泊まりにきてたので
ばぁばの家に泊まること自体は
慣れてるので
一人で一度泊まらせた時は
大丈夫だったみたいです🙆‍♀️

なので、はるはるさんも
一緒に泊まってみるのもいいと思います!

  • はるはる

    はるはる

    なるほど🤔私が一緒に泊まって場慣れさせるのも良いですね👍

    • 1月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    一緒に泊まって、泊まるのに慣れたら
    ばぁばと二人で寝てもらったり
    お風呂に二人で入ってもらったり
    ってしてみるといいと思います😊

    • 1月30日
  • はるはる

    はるはる

    ありがとうございます!
    さっそくジジババに提案してみます🥰

    • 1月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私も大丈夫かなーって心配ですが
    案外泣いてもすぐケロッとするみたいなので、私の方がすでに寂しいです(笑)

    お互い頑張りましょうね😊

    • 1月30日
  • はるはる

    はるはる

    みぃママさんも間も無くですね😊

    お互い頑張りましょー(^^)

    • 1月30日
2児mama🌸

上の子1歳8ヶ月の時に2人目
出産でその時にばぁばの家に
預けました*ˊᵕˋ*❁
私の場合自宅から実家まで
車で1時間半で同じ県でしたが
里帰り出産だったので34週頃から
泊まっていたのもありなんとか
大丈夫でしたがやはり入院1日目の
夜は大泣きだったみたいです😓
ですが2日目からは普通に寝れて
朝まで起きなかったみたいです☺️
何度か泊まるうちに慣れると
いいですね😓💦💦
アドバイスじゃなくてすみません😅

  • はるはる

    はるはる

    やっぱ慣れしかないですよね😂
    日中はほんと平気なのに😢

    • 1月30日
あい

2人目の時に上の子を私の実家に預けました。うちは夜もばーばとぐっすり寝てたみたいでむしろ私がいない方がお利口みたいです笑笑

ゆち

練習はしなかったです!むしろ、二人でいられる時間が貴重なので、生まれるときにはじめてお泊まりさせました!

どんぐりママ

うちはダメだったので産院に結局泊まりました😅ゆっくり出来なかったですがしょうがないか…と割り切りました💦