※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき★☆
その他の疑問

里帰り出産についての質問です。今、6ヶ月の妊婦です。里帰り出産を考え…

里帰り出産についての質問です。
今、6ヶ月の妊婦です。
里帰り出産を考えているのですが
その場合いつ頃に里帰り出産をする産婦人科の検診に行かれましたか?
また、行く場合は今かよっている産婦人科の先生に言ってからでしたか?

コメント

菜めし

里帰り出産予定です(^^)

出産をする病院に問い合わせをしたところ、12週~14週だったかな?その間に検診に来て下さい。と言われて、明日検診予定です(^^)

出産する病院に、検診に行っている病院から紹介状をもらってきてください。と言われたので、前回の検診の時に里帰り出産のことを伝え、紹介状を書いてもらいました(^^)

病院によって違うと思うので、一度問い合わせしてみた方がいいですよ(^^)

☆りっちゃん★

私は、妊娠20週目までに1度受診をして下さいと言われたので、その週の健診は今通ってる病院ではなく、里帰り先で受診しました!
また、その際に紹介状が必要とのことで今の病院に書いてもらいましたし、分娩予約金で10万円も支払いました🙂

ゆかんぽん

私は、

妊娠確定時にどこで産みますか?と聞かれて里帰り希望することを伝える

自分で里帰りする病院に問い合わせて20週で1回受診するよう教えてもらう

里帰り病院に受診用に紹介状書いてもらう

里帰り病院に予約を入れた

といった状況です。

どこで産みますか?は早めにか聞かれたので、次回受診時に確認してはいかがですか?

kak

私の場合は、人気の病院ということもあり予定日が確定した時点で里帰りの病院に電話で仮予約をとりました。
20週までに一度検診に来てください。と言われ、その時に予約金を支払い分娩予約が取れました😊!
病院によってははやい時期でいっぱいになってしまうと思うので、一度病院に連絡された方がいいと思いますよ💕
それまでに通っていた病院には初めから里帰り出産する予定と伝えていました♪

ぴの*ぴの子

私も里帰り出産の予定です( ¨̮ )
今の病院では、35週までには帰ってくださいと言われ、地元の病院でも、同じくらいには来てくださいと言われました♪
6ヶ月くらいになったら、一度地元の病院から来てくださいと言われてるので行く予定です( ´ ꒳ ` )
里帰り先の病院には、分娩予約はしていますか?( ¨̮ )

hannnna

里帰り中です!
里帰り先の産婦人科によって何週までに検診に来てくださいというのは違うみたいです!
わたしの里帰り先の病院は35週までに来てくれればいいよとのことだったのでギリギリまで仕事して35週のとき行きました!
里帰り前の最後の検診で今通ってる産婦人科の先生に紹介状を書いてもらわないといけないので今日がこっちでの検診最後です!という感じでわたしは先生に伝えました!そしたら紹介状書いとくね!と言ってくれましたよ!

出産する病院でいつまでに検診に来てくださいと言われると思います。
はっきりした週数は覚えてませんが、私は9ヶ月頃でした。
みなさん20週とか多いみたいですが、仕事もしていたし関西と関東で離れていたのでとてもじゃないけど無理でした。
完全に転院して行きましたよ。
その前に当然分娩予約はしておかないといけませんが。
いま通ってる産婦人科の先生には紹介状を書いてもらわなければいけないのでもちろん話します。
最初に聞かれませんでしたか?
その病院では出産しない旨伝えてるだろうし、先生はわかってると思いますが、、。