※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

7ヶ月に入ってから急に離乳食を嫌がり始めました。最初何口かは食べるの…

7ヶ月に入ってから急に離乳食を嫌がり始めました。
最初何口かは食べるのですが、そのうち嫌になり泣き出す、スプーンを奪われる(笑)取り戻すと泣く(笑)
バンボから下ろして抱っこであげても泣く、お座りであげても泣く😭
好んで食べるのはベビーダノンいちごや、おせんべい(;▽;)
7ヶ月前まではバクバク食べていたのでどうしてなのかよくわかりません(;_;)
とうもろこしや、和風だしを加えると少し食べる量は増えますがごはん30g食べるか食べないかです(>_<)
こんなものなんでしょうか?
泣かれるのにあげるのも嫌になってきました(;▽;)
今は2回食ですが1度離乳食自体やめるべきでしょうか?
アドバイスください、、、

コメント

ののか

うちも同じことありましたが、そういう時は奪われたスプーンはそのまま渡して、違うスプーンであげたり
自分で手で食べさせたりしてました😂

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    スプーン渡して私が違うスプーン持ってくると今まで持ってたスプーンを投げ捨て(笑)また奪われるの繰り返しですが一緒にすくって食べさせてみます😭ありがとうございます😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

そんな時期ありました💦
毎日離乳食の時間が恐怖で…笑

うちの子の場合、つかまり立ちが出来ない時期がそんな感じでした…
スプーンは振り払われ離乳食は床に溢れるし、
その時はなんでこんなに泣くのと毎日困ってたんですが、
タッチして食べたかったみたいで。笑
つかまり立ち上手になってからはご飯なくなるごとに泣かれるくらい食いしん坊です😱

せっかく作った離乳食も、
たくさん捨てて泣きたくなりました😔
悲しい事に手作りよりキューピーの瓶の離乳食の方が食べてくれたりしたのでちょこちょこ買って食べさせたりもしてましたよ❁

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます😭
    お返事遅くなりました😭

なるほど、たって食べたかったんですね!その子その子で何かこーしたいという思いがあるんですね😭
    確かに手作りの味がもしかしたら素材すぎて嫌なのかもしれないです、和風出しとかのが食べるので、、!
    試してみますね(>_<)ありがとうございます!

• 2月1日
ぴっちゃま

うちなんて7ヶ月の頃そんなに食べませんでしたよ!
でも根気強く食べられるものを片っ端から試してみて9ヶ月半頃からいきなり食べるようになりました。
今はご飯の最中にクズったら少し待って、同じものでもスプーンやおはし、手を使って与え方を変えると食べてくれますよ。

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    ちょっと安心しました😭❤与え方を変えてみるっていうのはやったことなかったのでやってみます!ありがとうございます!

• 1月30日
みのり

そういう時期なんだと思います☺️
息子も8ヶ月か9ヶ月のころに、味を変えても食べないことがありました!そのうちまた食べるようになると思います☺️
私も残りを見るとショックで、最初から量を少なめに準備して残量
を少なく見えるようにしてました😂「ま、いっか」くらいに思って、すすめてあげてください☺️

と言われても気になりますよね💦私も当時は同じように「なんでー😭」っめなってました😂

ちなみに息子は、バウンサーから豆イスにしたら、開放感があったようで食べるようになりました!お座りでも泣くということは、お子さんには効き目ないかもですが🙇‍♀️💦

• りんご

りんご

少なく準備して何日かやっていましたがこの量でいいのかと不安になってまた増やしてみて食べれないという負の連鎖にハマってました😭笑
    食べさせる場所変えてみてチャレンジしてみようと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 1月30日
そーママ

私も取られても良いようにスプーン3本くらい事前に用意してましたww
私は泣いて泣いて…の時は潔く諦めてましたよ~。

• りんご

りんご

なるほど三本準備したら何個か持たれても対応できますね!笑
    そうですね😭ありがとうございます!

• 1月30日